2014年01月15日

1/19艦これオンリー参加します!

超が付くほど久しぶりにオフ本入稿しました〜…と、いうわけで告知です。


2014年1月19日開催「砲雷撃戦!よーい!&軍令部酒保合同演習」
【配置:ラバウル基地48a T-NORTH】参加します!

砲雷撃戦!よーい!&軍令部酒保合同演習


新刊も入稿しました!サンプルはコチラですー。[R-18]


本当は冬コミで出したかった電ちゃんと提督のいちゃらぶ本です。
書店委託もお願いしておりますので、よろしければご利用下さい。

※予約受付中、19日頃より販売開始予定
【とらのあな】
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/18/41/040030184159.html
【メロンブックス】
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001070304_tnorth_inazumano.php

既刊につきましてはジャンルが異なることもあり少量だけ持って行きます。
・オトコノコ★クロニクル2010-2011総集編(オリジナル男の娘本)
・ボクと(元)死神の6畳間性活。(オリジナル男の娘本)
・お盛んなことである。(翠星のガルガンティア本)
・Qたま!!(銀魂本)

以上を持ち込み予定です〜。

冬コミで出したコピー誌新刊2作につきましては、
増刷しに行く時間が取れず持ち込めない可能性が高いです、すみません;
一応当日の朝に行けなくもないのですが会場に近いキンコーズは混んでいるでしょうし…
2/2コミティアでは必ず持って行きます。

追加情報あれば追記していきます!
オンリー初出撃楽しみです!
posted by マツモト at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2014年01月06日

冬コミお疲れ様でした

喪中のため新年のご挨拶を控えさせて頂きます。

すっかり遅くなってしまいすみません、冬コミご参加の皆様お疲れ様でした!
直前まで完全にバタバタの状態でしたが、何とかコピー誌という形ではあったものの
新刊を用意できました。できるだけ多く刷っていきましたが、早めに完売してしまい申し訳ありません。
既刊についても、修正強化についての懸念があったため持ち込み数が少なく、こちらもまた早く完売してしまいました。重ねてお詫び申し上げます。
既刊については結局、追加修正についても搬入の自粛についても全く杞憂に過ぎなかったという結果で、疲れがどっと…。ただでさえ色々な事があっていっぱいいっぱいの状態に、更に輪を掛けていろいろ振り回されてしまいました。
明確なルールがあればそれに従うのですが、今回のように曖昧な指示だけ出されてしまうと過剰反応や過剰防衛をするしかなく、結果的に誰も得しない展開になってしまって本当に悲しいですね。この状況が少しでも良い方向に向いてくれると良いのですが…。

当方がマジックで追加修正を行った作品につきましては、準備会の指示ではなく自主的に行ったものです。
結果的に意味を成さなかったという結果に終わり、購入頂いた方には不本意な状態の作品をお届けする形となってしました。
そこで、『冬コミで頒布した、マジック追加修正が施された
一部既刊作品』のみを対象に、交換対応を行わせて頂きます。

大変申し訳ありませんが、郵送での対応ではなくイベントのみの交換となります。
なるべく長期間にわたり対応していきますので、参加イベントがある場合は是非ご利用下さい。
詳細はこちらの別記事にまとめましたのでご参照下さいませ→【C85|一部既刊作品交換対応】


新刊『アクトレス−追加公演−』『ReverseLovers Ep:Black改訂版』ついてはともに少量再版を行い、2月2日のコミティアでも頒布予定です。
しかしながらオフセット印刷での再版予定はしばらく目処が立っておらず、書店委託は行いません。
『ReverseLovers』についてはもともと序章に位置する作品ですから、本編と共に発行する予定です。目標としましてはC86(夏コミ)までには…と思っております。
いつも書店で作品を購入下さっていた方には申し訳ありませんが、気長にお待ち頂けたらと思います。

今後の予定ですが、
1月19日艦これオンリー『砲雷撃戦〜6』にて冬コミで出したかった電の本を出せたら…
2月2日『COMITIA107』では新刊は難しいのですが冬コミ新刊を再版し持って行く予定です。
有り難くもしばらくお仕事の予定が詰まっており、本年は予定が急に変更になる場合や、イベントを欠席する場合が多くあるかもしれません。
スケジュールが安定するまではお仕事優先で動いていきますので、何卒ご容赦下さい。


こんな体たらくなのですが、会場では告知が皆無にも関わらず本を買いに来て頂いたり、お声がけ頂いたり差し入れを頂いたりと本当に本当に嬉しかったです!
楽しい作品を一つでも多くお届けできるよう努力して参りますので、よろしくお願いいたします!
posted by マツモト at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

C85会場頒布作品交換対応について

コミックマーケット85会場にて頒布しました一部作品の交換対応について

先日の冬コミでは、成人向作品の修正を強化する通達が出ていたため、自主的な判断で既刊作品につきましても念入りに追加修正を施した上で頒布を行いました。
しかしながら、当日チェックが行われたのはC84よりも後に発行した作品のみでありましたため
今回当方が任意で行った追加修正については、ほぼ意味を成さない、過剰反応による産物と相成りました。
作家側としましても、後からマジックで描き加えられた作品をお届けするのは不本意と言わざるを得ません。

そこで、【C85会場で頒布された、マジックによる手描き追加修正が施された作品】に限り、交換対応をさせて頂くこととしました。
本来ならば郵送でも対応すべき所なのですが、大変申し訳ありませんが事務対応の余裕が無く、結果無闇にお待たせするだけになるかと思います。
従って、イベント交換のみの対応となりますことご容赦下さい。


【交換対応対象作品】
「お盛んなことである。」ガルガンティア本/黒マジックによる追加修正済み
「Qたま!!」銀魂本/黒マジックによる追加修正済み
「ボクと(元)死神の6畳間性活。」表紙に金色のシール貼付+本文黒マジック修正

※C85会場で購入、入手された物のみが対象です
※「ボクと死神の〜」につきましては、追加修正を行わずに頒布した物があります。
表紙にシールが貼ってある物が対象品、貼っていない物は対象品ではありませんのでご注意下さい。

上記3タイトル以外の作品も当初追加修正作業を行う予定でしたが、
コミケ当日(1日目+2日目)の情報により既刊チェックが行われないことを知ったため、
そのまま頒布いたしました。そのため、今回の対象品ではありません。


【交換方法】
T-NORTHが参加するイベントの前日20:00までに、メール/Twitter/WEB拍手/ブログコメント等で
「交換希望の旨」と「交換希望タイトル」をお伝え下さい。お名前などは添えなくても構いません。
当日はお手数ですが対象作品の現物をお持ち下さい、追記の無い美品と交換させて頂きます。

現時点での参加予定イベントは以下の通りです。(※随時更新、追加します)
01月19日『砲雷撃戦!よーい!&軍令部酒保合同演習』配置:H48a
02月02日『COMITIA』配置:ね02a

※どちらのイベントも、対象作品の頒布は行わず交換のみ対応する場合がありますので
必ず事前に交換希望の旨ご連絡下さい。連絡無しで本を持ってきて頂いても交換出来ません。

お手数をおかけし申し訳ありませんが、在庫に余裕のある限りできるだけ長期間対応して参りますので是非ともご利用下さい。何卒よろしくお願いします!
posted by マツモト at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知