2006年10月05日

またも羅列

ちょいちょい見たり見なかったり。
新番組アニメの第1話感想〜。

>D-Gray-man
小林早苗さんスキーなので聞くしかあるまい。(え)
原作はジャンプで読んだきりなのですが原作の第1話と違いますよね?
なんでなのかは分からないけど…長いから収まりきらないってことかしら。
しかし銀魂のキャストといい感じにかぶっててそっちにしか聞こえなかったですよ…。ナレーターはマダオ、と(待て)
それにしても夜のシーンばっかりだからか全体的に色合いが暗いアニメだ。この雰囲気はガドガードを思い出してしまうぜ…。
そしてやっぱり小林さんの声は好きだ。少年声も少女声もどっちも好きです。

>DEATHNOTE
この時間帯のアニメがやたら凄いことは前々から知っているわけですが。
月が名前を書いていくシーンが面白かったなぁ。ズババ!とかいってます(笑)
リンゴ食べるシーンは原作になかった…ような…気がする(こっちもうろ覚え)「…うまい」の言い方が上手かった(笑)
月は喋り方が優しすぎる感があるんですが…これからどんどん黒くなっていくんでしょうねやはり。
それにしても本編は文句ないんですがあのハルカとアーヤの謎コーナーは何でしょうか何の冗談ですか…。そういえばアカギの時も変なコーナーがあったなぁ。日テレはこの手のコーナー作るの好きなのね…。

>砂沙美☆魔法少女クラブ
……何の冗談ですかこれ(汗)
これに天地キャラを使う必要がどこにあるのか………
何よりその演技のへたれっぷりに驚きました。久々に聞いてるだけでイライラするレベルでした。いや2人くらいなら何とかなるが4人って。いや公式サイト見るともっと増えるのか…。
最初からまったくのオリジナル作品で朝の時間帯にでもすればいいと思うんですが。いちいち意図がよく分かりませんなぁ。

>武装錬金
なんか小さくまとまってるなぁ…絵が動いて喋って音楽まで付いているというのに、原作にあった迫力が感じられん…。
作画もばらつきが。原作に近い絵と全然違う絵が入り交じるの何とかしてほしいんですが(汗)もーどっちかにしろよと。
この分だとパピヨンがどうなるのか気が思いやられるのう…。


…えーとあとは土曜日あたりの新アニメを見ます。
他はどうしましょうね。どうせ全部なんて見きれないしなぁ…。
リボーンも一応見ようとは思ってるんですが。学校を舞台にほのぼのしていた頃は普通に好きですし。今原作でドンパチバトッてるのはあんま好きじゃないんで…。銀魂アニメは最近普通に面白くなってきてるんで録画して見続けておりますですよー。
posted by マツモト at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1397782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック