2006年10月09日

どんぐりまつり

ゆきだるま以来の家具収集イベント(?)どんぐりまつりの時機が到来しました。
というわけでどんぐり拾いまくり。46個拾ってむしくいどんぐりは6個で、家具を4つゲットしました。このペースでいけば余裕で全種類ゲットできるはずです。毎日欠かさず拾わなくてはな。

最近やってきた住人がなんとニンテン村からエテキチ…私ダウンロード家具もらってきてないぞ?と思いつつ、たぶんすれちがい通信で、本当は通信先に引っ越してくるはずの待機状態エテキチをこっちがさらってきてしまったようです。
見事なまでのバグ発生で写真貰いそびれているので、新しいエテキチから写真をもらいたいのですが…無理かなぁ…

さらに最近引っ越してきたオオカミのビアンカ、口癖が「ステキね」でした。
……自分のことを話せばすべてが自画自賛、他人のことを話せばすべてホメ殺し…なかなか恐ろしいキャラですな、ビアンカ。


ところでFFVアドバンス、そらもー発売日に買いたいんですが間違いなく始めたらこちらの世界に戻ってこれません(…)もうしばし様子見で。
でも変なリメイクされないみたいで本当によかった。バグなし移植がありがたい。
個人的にはムービーも隕石落ちてくるところ以外一切いらないです。
しかしどこで買おうか通販サイト巡りしてるんですが、なんでこうレビューに自分の裏技攻略自慢とか平気で書き込む人が多いのか…
攻略本無しで全エンディング制覇、やりこみは正当なやり方でやるのがゲームの楽しみです。まあ昔は裏技使わないとクリアできないゲームとか結構平気で存在してたみたいなんですが、少なくともFF4〜6はそれほどの難易度ではないです。…や、FF3のラストダンジョンの長さには挫折した一人なんですけどね私は…(苦笑)

FFVアドバンス買ってクリアまでいったら、また本が作りたくなるかもしれない…ファリスー!!(そこか)この流れでクロノトリガーも移植してほしいなぁ。こっちも追加いらないのでそのまま移植の方向で(笑)
posted by マツモト at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おい森
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1426965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック