2006年06月13日

漫画あれこれバトン

バトンが回ってきたのでまたまた回答。
ふじさきさんより頂きました。なんか描いて欲しい漫画のネタを一緒に送るとか…もう何だか俺ルール大量適用されていますねこのバトン…(笑)
とりあえず新刊頑張りますよってコトで!どうもやはり本の形で発行するものじゃないと気合い入らないらしいです私。

「漫画あれこれバトン」

1.今一番コミックスの発売を待っている漫画は?
  やっぱり「鋼の錬金術師」 ガンガン立ち読み面倒(…)

2.初めて漫画のキャラに恋したのはいつ?そしてそれは誰でしたか?
 シンタローさん@南国少年パプワくん
 …そして黒髪スキーの歴史は始まった…。小学生の頃やね。

3.全巻持ってます!っていう漫画はありますか?(連載終了作品のみ)
 えーと実は中古屋行きになってしまったのもあるんですけどね…
 どうしても置き場所確保できなくて。あと1巻で完結の漫画は抜き。
 「南国少年パプワくん」 「ハーメルンのバイオリン弾き」
 「るろうに剣心」「レベルE」「THEビッグオー」
 「覇王大系リューナイト」「あずまんが大王」
 「封神演義」(20巻までなのだが自分の中では完結しているので) 

4.途中で集めるのをやめてしまった漫画はありますか?
 「ROOKIES」「HUNTER×HUNTER」
 「ONE PIECE」「NARUTO」「アイシールド21」
 「火星人刑事」「OUTLAW STAR」「神風」「RIOT」「最遊記」
 ジャンプ系は買うの追いつかないから…置くところ無いよ…。
 アウトロースターとRIOTは続きが出ないからさ(汗)
 最遊記は出版社変わって買うのが面倒になったから。
 他に買う意志はあるけど置き場所無くて!ってのもあります。

5.一押しって漫画はありますか?
 やっぱり「ONE PIECE」は面白いと思う。
 アーロン編やドラム島(チョッパー)編辺りはもう神がかってると思うですよ。
 最近も何だか凄いことになってるけど要所要所やっぱり面白いからなぁ。

6.買おうか迷っている漫画ってありますか?
 「PAPUWA」
 どうしようかなぁ置き場所ないしなぁとか思っている内に時は過ぎる…。
 私がこの世界(?)に足突っ込んだのは間違いなく柴田女史のせいなんですけどね。
 「ハチミツとクローバー」
 アニメ見て買おうかなぁとは思ったんだけど、あまり少女漫画読まないので
 少女漫画独特の作風についていけるかどうかちょっぴり不安があったり。
 (モノローグの多さとか、白さ?とか)
 読みたいなって作品は借りて読むことが多いですね、最近(へたれめ…)

7.漫画化してほしいドラマ、映画、ゲームってありますか?
 ん――――特にないけど。
 ああでもウォーターボーイズなら割と漫画に出来そうな気はする。
 でもやっぱドラマの方がイイやーってなるんだろうな(意味無し)

8.このバトンを回してくれた方に書いて!と頼むとしたらどんなもの?
 鋼本楽しみにしておりますよ!

9.書いて欲しいなーと思う漫画ネタ(あくまで妄想として)付きで回す人五人!
 私は漫画のネタって「こんなの描いて」って言われて描くモノじゃないと
 思ってるので…なんだろう、「あなたの描く○○が好きです」って言われると
 すごく描く気になるのだけど、「○○描いて!」だとあんまりそういう気に
 ならないというか…言い方の違いなのだろうけどなぁ。
 というわけでこれを読まれた漫画描きさんは
 好きなモノ好きなだけ描きましょう(笑)

で、ゴォォォル!(後半終了5分前)
最近バトンの質問内容が他のとかぶり始めてる気もするんで…。
posted by マツモト at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/854532
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック