2006年06月12日

進化バトン

なるものを頂きましたよ。いや〜サッカー負けましたねぇ…。
負けるだろうなと思ってたんで(ごめん)後半から見て、あっ勝ってる!?とか迂闊に期待して続き見たらやっぱ負けでしたか…


まあそれとはあまり関係なく。
実月さんより回ってきました『進化バトン』ですぞ。

<ルール>

 ■お気に召さなかった質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください
 ■進化バトン○代目を、カウントアップしてください

そんではいってみましょうか。

【進化バトン五十一代目】

○好きな声のタイプは?
 なんだろう…諏訪部順一?はなんか違うような。萌えの方向になりそうだし。
 フジテレビの三宅アナウンサーの声は好きですね。本人も面白いですが。
 あと以前世界遺産のナレしてた寺尾聰さんの声も好き。
 女性ですと戸田恵子さん、真矢みきさんの声が好きだなぁ。

○好きな動物の好きなパーツを、声を大にして熱く語って下さい
 猫の肉球。回してきた人と同じじゃん。
 ウチの猫は家猫なのでぷりぷりツヤツヤの肉球なのです。
 また、猫としての警戒心が欠けるというか…割とよく、いやむしろわざと
 人の足を踏んでいきます。あの感触はいいものです。

○今までに目にした、もしくは聞いた言葉で一番印象に残っているものを
 やはり学校の先生の言葉というのは良かれ悪かれ印象に残るもので。
 私の場合は高校の時3年間担任だったF先生(女性)の言葉が印象に残ってます。
 授業中もよく漫画描いていた(酷い生徒ですね!)私へのお言葉です。

 「北河さん、地球はあなたのために回ってるんじゃないのよ。
  (かなり間)……私のために回っているのよ?」

 何とも表現しにくいのですが、途中の間がそれはそれは
 絶妙だったことが印象に残っています。
 F先生は小中高通して一番好きな先生でしたので、そのせいもあるかと。

○今迄(自分が)描いたor書いたもので一番痛かったものは。
 同人活動始めて数ヶ月間での、本やペーパー内のフリートーク。
 そっりゃぁもう痛いなんてモンじゃないよ。ああ怖い怖い。

○好きな花は?
 そうですね、百合かな。小さいのがいいね。あとヴィオラとか。あとサクラ?
 …って好きなキャラの名前じゃねぇか…。こんな奴でスミマセン…。

○最近お気に入りの飲み物は?
 コーヒー。豆挽いて飲んでます。眠気対策もこれだね。

○ゲームで名前入力を求められたとき、本名/デフォルト/架空名義プレイのどれ?
 RPGだと基本的に兄がデフォルトでプレイするので、
 最初から名前があっても架空名義にしてましたね。
 クロノトリガーなんてオーフェンキャラの名前にしてたな…。
 一人だけ名前を決める時は殆ど『きたがわ』と付けます。

○好きなスポーツは?ごひいきのチームや選手がいればそれも
 はい野球です。チーム単位では特別なひいきはありませんが、
 神奈川在住なので横浜があまりにも弱いのはへこみます…。
 あと新人選手はひいきにする方です。高校野球は神奈川代表を。
 好きな選手はイチロー選手。ありきたりかもしれませんが
 この人がいなければ野球好きにはなっていなかったと思うので。

○これから見に行きたい映画はありますか?
 「嫌われ松子の一生」を見たいのですが、
 どうもかなり長いらしいので…テレビ待ち?(へたれ)
 デスノートはあまりお金払って見ようという気にはならないかな…

○シリアス、ギャグ、ほのぼの。自分が創作するものはどれが多め?
 ギャグですかねぇ。ページ数的にはそうでもないですが、
 本数的にギャグが圧倒的に多いし、ギャグ有りきで話を考えているので。
 ほのぼののギャグ寄り、といったところでしょうか。

○次にまわす人
 質問を3つ消す&3つ足すのをお忘れなく…
 きくのさん 藤原かなこさん いつもすんません!!気が向いたらドゾ!
posted by マツモト at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/854534
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック