2006年07月07日

感想?列挙

若干セリフが確定していない部分もありますが(その辺は最終的にセリフ入れする作業の段階まで粘って決めます)新刊のネームが大体完成しました。36ページになります。思ってたよりランファンです(何)
今は下描き中です。湿気がイヤンバカンですよ…例年通りにね…(泣)

最近アニメの感想とか何も書いてませんでしたが…まあテレビぶっ壊れ事件(事件と言うほどのものでも…)以来録画したりしなかったりでかなり不定期に見るようになっちまいまして。とりあえずちょいちょいと。

以下はネタバレは含みませんがダラダラ続くので続きで。
まずはドラマ感想だらり。

>HERO
やっぱ城西支部ですよ!という話だった(えー)
面白かったけど脇を固める人々が…前シリーズの面々には勝てません。
まあでもなんか第2シリーズをやるための話のようにも見えたので、全く同じメンバーで第2シリーズ期待です。
しかし雨宮まだ事務官やってるのね…検事志望の設定だったのになぁ。まあ彼の影響で事務官続けることにしたとかでも不自然ではないかな。
まあでもなんだ、確かに海にタバコを捨てる奴は万死に値しますね、うん。

んで、次はアニメ感想だらり。

>ガラスの艦隊
相変わらず笑い所満載。もう作画がどうのとか気にならなくなってきた。
だからミシェル(妹)は何をどうやってあのでかい乳を隠しておるのだと。

>NANA
京介(もとい諏訪部)を聞くために見ているのかもしれない(ぉ
彼のセリフ内の「淳子」を全て「サユリ」に変換し隊(やかましい)
ああでも幸子のことを「さっちゃん」と呼んだ時もああカタナがサユリのことをさっちゃんとか呼んだらどうしよう、とかそんな激しくバカなことを考えたりしていました(可哀想な人ですね)←っていうかだいぶ前にそんな妄想を友人間でしなかったか?
本編は原作読んでないのでフツーに一般的な視聴者として(前述の時点で違うと思うが)見ておりますよッ。

>銀魂
ちょっ、なんですかこのエリザベス萌えエンディングはっ!
時々スネ毛見えてるところもナイス。可愛い!!

>プリンセス・プリンセスD
ちょっと見ない内にアニメの方終わってるし!その上実写ドラマ始まってるしっ!実写やることは知ってたが地上波でやるとは知らなかったよ…つーかそのまんま後番組かい(笑)
ミコト、トオル役の人はイイとしてユウジロウ役の人はマズイと思うんだが。顔も身体つきも男らしすぎて女装全然似合ってない…ぞ…?いやもうちょっと笑える領域になってません?
アニメの方も実写の方も有定会長はイイ感じですね。会長好きですヨ。

>ハチミツとクローバー2
相変わらず主題歌&挿入歌が豪華ですねぇ…。
しかしあれだ、山田→真山ってまだまだまだまだ続くんですか。申し訳ないけどだんだん切なすぎて溜息しか出ない領域に来てるんですが…切ない恋も萌えるけどここまでずっと続かれると、感情移入が難しいなぁ。
つか、前シリーズの後半あたりから実は山田と森田が一番しっくり来るんじゃないかとか思いもするのだが。あの二人の会話が一番安心して見てられるんですけども!仲良し兄妹みたいで可愛いし。
あと今期はきっちり1:00からってのはありがたいなぁ。深夜アニメって25分とか35分とか10分とか微妙な開始時刻が多いので、きっちり00や30から始まってくれると録画もしやすくていいですね。

他にもチャンネルパカパカ回して見たり見なかったりとか…
録画しても見る時間がないんで、今後も見るアニメは減らす方向で。
posted by マツモト at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/943424
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック