2009年08月23日

コミティアお疲れ様でした!

コミティア参加の皆様、お疲れさまでした!

行きは小田急線に人身事故が発生して、遠回りする羽目になりめちゃめちゃ疲れました…。スケブを早めに締め切りまして、気持ち早めに撤収しました。
今日合わせの新刊はなかったのですが、本を買って下さった皆様、お声を掛けて下さった皆様ありがとうございました。
次の参加イベントは冬コミです。勿論当落次第ではありますが…!

在庫情報ですが、
『KANARIA SS』は完売いたしました。ありがとうございました!
『KANARIA-222』はほんの少し残ってるのでもうしばし通販受付いたしますが、イベントに出すかどうかは未定です。

それと夏コミ新刊の禁書目録本『Devote』の書店委託ですが
とらのあなさんでの委託がちっとも始まりません…まだ相当かかりそうですね…。
『メガミの(カッコ)』の追加も依頼してますが、返事がありません(苦笑)
お待ちの方にはもうしばらくお待ち頂くことになりそうですが、気長にお待ち下さい…。


イベント会場では今日もドラクエですれちがいまくりました。
うちのピロキンがおじゃましましたー。
地図が多すぎて攻略する時間がないです…。
posted by マツモト at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月21日

COMITIA89参加情報

コミケ疲れも残ってますがコミティアの告知をばー!

次回の話になりますが、
11月開催のCOMITIA90には参加を予定しておりません。
今年の参加イベントは8/23と、冬コミとなります。
残部の少ないタイトルもありますので、是非ご来場下さい!
____________________________

8月23日 COMITIA89
COMITIA
西1ホール れ-28a「T-NORTH」

*新刊*
メガミのカッコ
 『メガミの(カッコ)』 \400

 夏コミ新刊です。

 1冊お買い上げにつき1枚
 「メガミのうちわ」付き!

 うちわをお付けするのは
 夏の間のみ…の予定ですので、
 この機に是非どうぞー。


*既刊*
Fetter Maidens
 『Fetter Maidens』 \500

 短編百合漫画、
 5月の新刊です。

KANARIA-222
 『KANARIA-222』 \200

 2月発行のコピー誌
 (表紙オフ、おまけポストカード付)

 残部少です、お早めに!

KANARIA SS
 『KANARIA SS』 \400

 R18
 青年×少女の甘々。
 水着やら浴衣やら。

 こちらも残部少ですー

青春メイカー
 『青春メイカー』 \300

 青春ラブコメ(もどき)ドタバタ短編
 「Fetter〜」と同じ舞台のお話。
 「メガミ〜」から特別ゲストあり。
 こっちもじわじわ少なくなってきてます。



その他夏コミで配ったものと同じチラシも配布します。
販売は行いませんが、『メガミのカゴ』単行本の
見本も置いてますのでチラ見だけでも是非ー。
あ、でも長々立ち読みするのはご遠慮下さい。ちょっと矛盾してますが…!

スケブは多分数名しかお受け出来ないと思います…
夏コミで既にご依頼済みの方はご遠慮下さい、
できれば“今まで一度も依頼したことがないよ”、という方を優先したいので、以前までに描かせて頂いた方はご配慮お願いいたします。
単行本へのサインはスペースに本人がいれば大丈夫です。
必ずお宛名を書かせて頂くこと、絵などは添えないことをご了承頂けますようよろしくお願いいたします。
…お願い事ばかりですみません…。

続きは拍手レスになります。 →→[拍手レス]
posted by マツモト at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月17日

夏コミお疲れ様でした!

ご報告遅くなりましたが…
夏コミ参加の皆様お疲れさまでした!
暑かったですが無事に帰ってまいりましたー。

スペースにいらして下さった皆様、本を買って下さった方もありがとうございます!差し入れも頂いたり感想頂いたり、元気を沢山頂けました。本当に励みになります…!
スケブはお昼前頃に締め切らせて頂き、西に旅立ってヘロヘロになって帰ってきました。でも買い物やご挨拶は全部行けましたよー。
ドラクエのすれちがい通信、放置してる時間も長かったのに100人くらいすれちがえました。地図も各種揃いましたです。うちのピロキンにはTシャツと黒ズボンを着せ、片手グローブはめて単行本の宣伝しに行ってもらいましたよ。すれちがって下さった皆さんありがとうございます。
…しかしあの入れ食い状態では、来てくれたお客さんがすぐリッカの宿を旅立ってしまいますね(苦笑)

以下、在庫情報ー。

=============================

新刊『Devote』(とある魔術の禁書目録) …持込分完売しました。
申し訳ありませんが手元在庫が全く残っていないため、お求めは委託先の書店にてお願いいたします。
「メガミのカッコ」と同じく、とらのあな,メロンブックス,COMICZINにて委託開始しております。
虎の穴さんのみ「Devote」の委託開始が少し遅いかもしれません(納品は完了しております)

店頭で購入されるならCOMICZINさんだと商業誌コミックスの近くに置いて下さるとのことで、探しやすいかと思います。
通販だとメロンブックスさんが早いのかなぁと…
■メロンブックスさん通販リンク→[T-NORTH|委託作品一覧]

『KANARIA-222』はお昼過ぎに完売したようで、こちらもお求め頂いた方全員の手に渡らず申し訳ありません。コピー本なのでもう少し作っていけば良かったです…
23日のCOMITIA89にもう少しばかり増刷して持っていきます。

『FetterMaidens』(創作百合)は
印刷所から在庫を全部引き上げましたので遅ればせながら自家通販受付開始です。書店委託分は多分完売したのではないかと思いますので、よろしければご利用下さい。

他、残部が少ないのは
『KANARIA SS』と鋼の錬金術師本全種ですね。
「KANARIA SS」はCOMITIAで完売する可能性もありますので通販希望の方はお早めに。
鋼本はイベントに出す機会がありませんので宜しければ通販でどうぞ。無連絡キャンセルはご勘弁を…!

しばし疲れを癒しつつ、お仕事も頑張らねば!
続きに拍手レスです! →→[拍手レス]
posted by マツモト at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月14日

もう夏コミ!

もう今日から夏コミですね。
私は3日目より参加(明日は宿泊地に移動)なので
まだちまちま準備中です。

画像はポスターの絵柄です。
当日はこれを目印においで下さいませ〜。

  C76展示用ポスター

ドラクエのすれちがい通信もガンガンやるぞーと意気込んでおります。高レベルの地図ゲットしたいです(自分でゲットしなさいよ)
うちのピロキン(パラディン,Lv60台)がおじゃまします。
主人公じゃないとすれちがえないんですね…キャラ選べるなら賢者あけみんを指定したのになぁ。セレシアの羽衣を装備させてるので見た目本当に女神っぽいんですよ(笑)
まあでもピロキンのために称号『国民的ヒーロー』をわざわざ取ったりしてる辺り相当親バカですよ、ええ(…)

ではでは、会場でお会いしましょう〜!
posted by マツモト at 15:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月12日

遅くなりましたが

やっと浮上してきました。
原稿上げて、不足していた睡眠不足を解消してからはしばしボーっと…追い込み後はいつも死んでおります…。
で、『KANARIA-222』の増刷分を製本したり、後はドラクエをひたすらに。LV50以上の地図がなかなか出ないんですよねぇ。レアアイテムも全然出なくて戦闘回数だけが増えていきます…。
とりあえずクエストクリア数はもう少しで100到達出来る…かな?

>バナーキャンペーン確認メール
8月10日までの到着分、確認メール送信しました。遅くなりましたー!
引き続き今月いっぱいまでご応募お待ちしております。
>通販物発送のご報告
受付番号 DT00495 の方まで、8月6日付で発送完了しました。
発送自体は済んでいたもののご報告が遅れ申し訳ありません。
申込より入金も連絡もなく2週間経過したご注文はキャンセル処理を取らせていただきました。…申し込む前にどうかご確認…下さい…(涙目)

先日の地震は怖かったです。
幸い物が落ちたり等はありませんでしたがまた寝不足に…(汗)
まだまだちまちまと夏コミ準備しております。フルカラーチラシなんかも作りました。是非貰ってくださいねー。
posted by マツモト at 02:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月31日

少々アレがコレで

現在猛修羅場中につき、バナーキャンペーンや通販など各種ご連絡等遅れています、もう少々お待ち下さい…!

これだけじゃなんなので質問関連の拍手レスを。
全部フォローできずスミマセン…ご報告事項はまとめて了解ですーということでー!

>海苑の制服は校則違反ではないのか?

ご質問ちょっと簡潔にまとめてますが。
シャツの上にベストやセーター、カーディガンを着ている生徒が居るように、校章つきリボン+シャツの上から装束の上衣(巫女服みたいなアレ)を羽織ってるだけで、“違反ではない”のです。
リボンを取っちゃったり、指定スカートのかわりに袴を履いちゃったりしたらアウトですが…
『上着は自由』なので。さすがにスカジャンを羽織っていたら怒られるかもしれませんけども…“華美じゃなければOK”というやつですね。
琉子が何も言ってこないのは、“そもそも違反じゃないから”です。
男子も学ランの下に無地Tシャツ等なら着てもOKになってます。

作中語られているように校則はそんなに厳しくないのです。
ていうか萌え系漫画で制服に関する校則がガチガチに厳しかったら色々とダメじゃないかと思います(笑)


こんな感じで。引き続き修羅場へダイブしてきます。
夏コミ関連情報の詳細は修羅場が明けたらすぐにー!
posted by マツモト at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月18日

魔物。

お話を考える時、大きな「流れ」みたいなのが掴めると、プロットもネームもスムーズに進んでいくんですが、逆にコレが出ないと全然前に進まないのが大変でして。うんうん唸っても出ない時は出ないもので…

で、ドラクエ9に手を出してみた(えー)

私は5以来DQシリーズはモンスターズ2くらいしかやってないんで
おおなんだこの呪文はー知らないんですがーな感じ。
でもやっぱり面白いです。マッタリ進めるのが良いです。
ていうか、テレビにいちいちゲーム機繋げるのが面倒なので(繋いだまま保管できるスペースもない)DSで出てなかったら買ってないですけども。

キャラの名前は相当酷いです…

ピロキン(主人公・旅芸人)|あけみん(僧侶)|クミっち(武闘家→盗賊)|しぃた(魔法使い)


クミっちはもう少し育てたらバトルマスターにする予定。
あけみんには「いやしのメガネ」を装備。重要!
これが親バカってやつです。「南は?」と思ったあなた、簡単です。南はプレイヤー…ゲームをやる側の人ですからいません!
…似合いそうな役職と髪型がなかっただけなんですけどね…。髪型のパターン少ないよ!
しかし前情報を全然入れてなかったので、まさか『メガミのカジツ』を探す物語だとは知りませんでした(こら)
終盤にさしかかり、だいぶ敵が強くなってきたので今はレベル上げ+クエスト消化をちまちまやってるところです。
しかしあけみんの必殺ゴスペルソングってどんなんでしょ(笑)

それと17日に渋谷の美術館、そして秋葉原に行ったんですが、歩道を歩いていたらたまたまテレビの撮影をやっていて、ふと横を見たらすぐ近くにさまぁ〜ずのお二人がいてビックリ。
BLUEMANGROUPが先に目に入ったので、路上でパフォーマンスでもやるのかなと思ったらテレビのロケだったようで。
さまぁ〜ず、BLUEMAN、つぶやきシロー…という面々が秋葉原を歩く…って、一体何のロケだったのだか気になります…。

秋葉原に行ったのは自分の単行本が売ってるところを見るためと、DQ9のすれちがい通信するためでした。一日で30人以上…さすがは東京。お店の方はCOMICZINさんと、とらのあなさんを覗きに行きました。

追記は拍手レスです!バナキャン確認メールはもう少々お待ち下さいー! →→[拍手レス]
posted by マツモト at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月16日

これもひとつのお楽しみ

…ええーと、前出の記事の通り、単行本関連の情報告知は公式から表紙画像が出るまでもうちょっとお待ち下さい〜。

さて単行本作業では本文の校正とゆーものがありまして、一冊分の刷り出しを見て作者が事前チェックをする作業です。雑誌連載では編集さんにお任せ状態ですが単行本の時はこうして作者が目を通す機会を頂けるわけです。

通常の打ち合わせは電話や、私と編集さん双方が足を運びやすい場所で行うのですけど、その作業は芳文社さんに直接出向くわけでして。
ご存知の方も多いかと思いますが場所が東京ドームの近くなんですよね。
野球好きがドームの近くに足を運んだら何をするかって?

そりゃ野球博物館に行くしかないでしょ?

残念ながら野球の試合は組まれていませんでしたが、巨人戦の前売券発売日だったようでドーム周辺には行列が。
しかも丁度『博物館創立50周年記念』ということで、1万枚限定の『創立時の復刻版チケット』をゲットすることが出来ました。わーい!
スタンプも記念スタンプだーともはや遠足気分。
野球博物館のチケット&パンフ

展示物も堪能してきました。この日は残念ながらWBC2009優勝トロフィーが貸し出し展示に出されていて博物館にはなし。
(ユニフォームは代表選手全員分ありました、幸せ。)
しかし球団問わずの野球ファンにとってはどの展示物もため息が出るほど素晴らしく、映像シアターでは危うく2時間近く経過しそうに。全編見ようと思ったら4時間座っていなければならないとは…恐ろしい空間です。

博物館を出た後はグッズショップで巨人ファンの父におみやげ買っていきました。
やっぱり野球はいいですな。あ〜試合も生で見たいんですが、機会がなかなか…。
posted by マツモト at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月03日

もう6月

早いもので…
単行本作業はもうちょっとで全部終了です。そろそろバナー作らないと…。

殺風景極まりないブログに写真だけダラダラ載せるコーナー。
先日また渋谷に行く用事があったので、渋谷パルコでやっていた『ROOKIESショップ』に行ってきました。
部室再現セットは撮影OKと書かれていたので遠慮なくパシャパシャ。

部室再現セットその1
ベンチ座ってるのは御子柴なのかー若菜じゃないのかーとか気になったり

部室再現セットその2
ソファに座ってるのは安仁屋っぽいよねとか思ったり

部室再現セットその3
思わず復唱しそうになったり

部室再現セットその4
小道具が気になったり(スポーツ新聞とか本物っぽかったけど美術さん作かな)

部室再現セットその5
ロッカーまだ壊れてる。(でも赤星・濱中の名前が貼ってある)

場所が場所だし女性ばっかりかなと思いつつ私が見に行った日は男性も多く見かけました。小道具の中に何故か川藤という名前が入ったカバンが…先生は使わないだろカバン…生徒とお揃いが欲しかったんでしょうか、先生。

この日は丁度YJの発売日だったので、買って電車の中で読んだり。
映画ももう一回見たいです。まだ混んでるかもですが…

拍手ありがとうございます〜単行本ぜひぜひよろしくお願いします!
posted by マツモト at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月23日

試写会!

22日は有楽町まで、映画『ROOKIES-卒業-』の試写会に行って来ました!
ROOKIES試写会チラシ
画像は会場でもらったチラシ(折りパンフ?)
雑誌の懸賞で当たってホイホイと行って参りました。勿論家からずーっとマスク装着で。花粉症用の買い置きがあって助かりました。
帰りは青いロマンスカーに初めて乗りましたよー。

感想は書こうと思いましたが長くなるし原作読んだ側からのあーだこーだがどうしても入っちゃうので(笑)できるだけ割愛します。
以下ネタバレ気味なので白伏せ字で…

・なんとか最後まで泣かずに済んだなとか思ってたのに(原作で十分泣いたからなんですけど)、最後の…今岡の涙で涙腺が決壊しようとは!出番の少ない役でありながらここまでキャラを立てた俳優さんの技術に拍手を贈りたいです。
・原作と同じく笹崎戦での新庄と若菜の会話シーンは良かった!
・平塚が絡むシーンは全部面白かったです。ハマの番長、早すぎる退場に合掌(笑)
・ひとつだけ言いたいこと…赤星、頼むから左打席に立って。


絞りに絞ってこんな感じです。全国公開は30日からですね。もう一回見に行こうかなぁどうしようかなぁ。見に行くともれなくグッズ買ってしまいそうだ…
それと来週発売のYJはなんとしてもゲットせねば。

あとは連絡事項ー

通販は受付番号DT00481の方まで発送済みです!アナウンス遅くなりすみませんー

例のウイルスですが感染はしておりません。
ご心配下さった方、お心遣いありがとうございます。

そして最大重要事項?
『メガミのカゴ』単行本第3巻は7月13日発売です!
詳細はまた改めてー。
posted by マツモト at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月15日

うぃきぺでぃあ

>Wikipediaに松本ミトヒ。先生の記述が出来たようです。

と拍手で教えていただいて、さっそく見に行ってしまいましたよー
「メガミのカゴ」の項も出来ているじゃないですかー!
これは素直に嬉しいです!
あ、でも見に行く方で単行本のみで追っている方は、3巻収録分の情報も入っているのでご覧になる際は気を付けましょうー

こういうの凄く新鮮だなぁ…としみじみ。
しかし、そういえば説明されてない部分があったなぁ、とコレ見て初めて気付いた点も。例えば…

・演劇部の「笹本真理」,「小峰杏」は2年生(明美たちと同級生)
・「小峰 杏」の読みは「こみね あん」
・「安積」の読みは「あづみ」

…とか。そういえば明記されてる部分がなかったなぁと…
どなたか、気付いたら編集してください…編集の仕方が分からないのです…(他力本願)

野球部は実は9人全員上の名前だけ決めてたんですが、披露するところがなかったです(笑)こっそりパロネタ。

作って下さった方も教えて下さった方もありがとうございますー!
posted by マツモト at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月13日

芸術の…初夏?

映画と美術館のフライヤー
今日はのそのそと渋谷までお出かけして映画と美術館〜


映画『フィッシュストーリー』 →公式サイト
やっと見られましたー!上映館少ない上に上映時間も限られてるので、午前中も上映している渋谷まで行ったわけです…
お話も面白かったですし、なんといってもお目当てだった森山未來くんの「正義の味方」←これが役名 がもうね…!萌えたわ燃えたわでああやっぱり見て良かった。ヒロイン(?)の多部未華子ちゃんも制服姿がかわいかったです。
劇中の重要な楽曲「フィッシュストーリー」も、パンクとか全然興味ない私ですがぐいぐい心惹かれました。

それにしても予算の関係もあるのでしょうが、もうちょっと上映館増やしてもいいと…思うんですよ…!
もう少し近くで上映されるならもう一度見に行きたいかもです。

Bunkamuraザ・ミュージアム『忘れえぬロシア』  →公式サイト
平日ということもありゆっくり見られました。
文豪を描いた肖像画というのはちょっと珍しい…というか、私は見たの初めてですね。風景画は空の色と光の描写が、人物画は独特の服飾が印象的でした。
6月から同会場で開催されるだまし絵展がものすっごく楽しみで、思わず前売券も購入、絶対行かねば。

ギャラリーでは−少女幻想綺譚−その存在に関するオマージュが展示されていてこちらも見てきました。ちょうど今日が初日だったようです。
絵だけでなく人形なども展示されていて、スペースが少し手狭な感じなのがちょっと勿体なかったかも。期間が1週間までと短いのでご興味のある方は是非。

パルコ劇場の舞台も見たかったですが、さすがにそこまでの余裕はなく…ひとまずGWほとんど身動き取れなかった分を発散できたかなと。少しでも吸収して作品に生かせたら尚いいな、と思います。


…おおっと大事な告知も!
通販受付番号DT00476の方まで、12日付で発送完了しました!
未発送の分も入金確認次第順次発送しますのでしばしお待ち下さいませ。
がっつり休みというわけにもいかないので目の前の作業も頑張ります!
posted by マツモト at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月10日

やっと

浮上してきましたー
さぁさっそく髪を切りに美容院へ行くぜ!と意気込んでみたはいいものの、電話しようとして美容室のカード見たら「定休日:火曜日、第2日曜日」と書かれていてがっくりした今日この頃です。
…まあその、明日行きますけど…!

そんなうっかりはいいとして、
とらのあなさんで新刊『FetterMaidens』の委託開始しました。
通販もこちらをご利用いただければと思います。
 とらのあな通販|FetterMaidens
※リンク先には年齢認証ページが出ますが、作品は全年齢向けです。
店舗への出庫は秋葉1号店のみ…のようです。委託数少ないので(少量しか取ってもらえないので)…店舗で購入されてる方ご不便お掛けします。

自家通販の方は今週から随時発送しますので、もうちょっとばかりお待ち下さいませ。
続きは拍手レスですー遅くなりました…!
 →→[拍手レス]
posted by マツモト at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月06日

コミティアお疲れ様でした!

少々遅くなりましたがCOMITIA88お疲れ様でした!
本を買って下さった皆様、お声を掛けて下さった皆様ありがとうございます!

スペース不在時間が長くてすみません…!
新刊『FetterMaidens』の持込分は完売しました。
大変申し訳ないのですが、自家通販は夏コミ以降か、夏コミで完売した場合は自家通販受付無しとさせてください。本当にすみません…!在庫が無くなったわけではなく、手元にないだけですので。
自分の分すらなくて完売後は売り子さんに差し上げる分を見本誌にしておりましたです…(汗)
夏コミでは昨日のCOMITIAとほぼ同じ量を搬入しますので、急がなくとも確実に買えると思います。また、とらのあなさんに納品しましたので近日通販も受付開始すると思います!

今回はお買い物に行ったり挨拶回りして新刊とお菓子配ったり企画ブースで遊んでたりイベント満喫してきました。会場が広くて会場の端から端を何往復したことか…。
と、まったり余韻に浸っている時間もなくお仕事です…!
世間的な連休明けが修羅場明けなので、終わったらのびのび映画でも見に行きたいです。そして髪を切りたいです…ぼっさぼさ状態でお見苦しくてすみませんでした>昨日お会いした皆様
拍手レスも溜まっておりますが修羅場明けにまとめて!通販発送もまとめて!もうちょっとばかりお待ち下さいー!

あ、在庫情報ですがイベント前で休止していたタイトルの通販受付復活しています。『放課後ヒロインズ』が残り4冊となっていますので、お早めにどうぞー!
他に二次創作ものも残り1〜4冊程度が多いのでこの機にぜひ。


ではでは、色んな所からパワーを貰ったのでもう一踏ん張り頑張ってきたいと思います!
posted by マツモト at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月24日

きららフォワード6月号発売中

まんがタイムきららフォワード 2009年 06月号 [雑誌] まんがタイムきららフォワード 2009年 06月号 [雑誌]

『メガミのカゴ』第16話28P掲載です。どうぞよろしくお願いします。
描き込み多くて軽く死ぬかと思いました…こういう時一人は辛いです。

尚、今月は読者プレゼントに新たに加わった
『描き下ろし水着ポスター』を担当させて頂いております。
サンプル画像はこちらー。

読者プレゼント用ポスターカット見本

アンケートをお送り頂くと、3名様に当たるそうです。
これはポスターのためだけに描いた描き下ろしカットなので、是非とも当てて頂きたく…!

さて、まだまだ修羅場は続いているので作業に戻りますっ。
posted by マツモト at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月20日

少しだけ再浮上

潜ったり上がってきたり。またしばらく潜ります。

通販物の発送を行いました、お待たせいたしました!
受付番号 DT00457 の方まで、4月20日付で発送いたしました。
今週中にはお手元に届くかと思います!

在庫状況ですが…
「FetterMaidens-Prologue-」は書店分も完売していたようなので、
5/5COMITIAでの頒布はありません。再版もありません。
そのかわり新刊の本編の方が出ている…ように今頑張っています。
(本編は序章を読まなくてもお楽しみ頂けます)
「放課後ヒロインズ」もじわじわ少なくなってきているためCOMITIAで完売する可能性もあります。通販予定の方は4月中をオススメしますー。


COMITIA関連の情報はまた直前告知になってしまうかもですが
もうしばし作業で潜るのでお待ち下さいませー!
posted by マツモト at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月13日

浮上

遅くなりました、ようやく一旦浮上してきました。
いつまでエイプリルフールネタで釣ってるんだ!と怒られそうなのでちょい隠し気味に。
お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。

作業してるとやはり引き篭もり状態なので、日記にするようなネタもないわけですが。とりあえず作業中のBGMでも貼っておこうかなと…

Amazon.co.jp|銀魂BEST [CD+DVD] [Limited Edition] 銀魂BEST [CD+DVD] [Limited Edition]

ずーっと繰り返しかけてました。アニメに限らずコンピレーションCDは当たりはずれがあるので買わないのですけど、これはまったくハズレ無しで全曲楽しめていいですね。
(最近の曲が入ってないのが残念なところではありますが…)
どれも好きですが、特にDOESは2曲ともカラオケ行ったら必ず歌ってます。
あとアニメでEDとして聞いてた時はそこまで気にならなかったんですけど、CDで聞いてると「風船ガム」のイントロがすごく頭に残るなぁと。

本編は原作もアニメもカップリング云々とかあんまり気にせずに普通に楽しんで見てるんですが、九ちゃんと東城さんが一緒に出てくるシーンとか増えないかしらとこっそりと思ってます。


続きには拍手レスを〜。  →→[拍手レス]
posted by マツモト at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月02日

もう4月

もう○月、というタイトル多すぎですよね…。
エイプリルフールネタ終了ですが、画像はしばらく残しておきます。
(発売日とされる4/8はブログのメンテ日なので閲覧できないという謎のタイミング…!)

近況をあんまり書かないので、最近の萌えたものなどをまとめてみようかなと思いましてつらつら、だらだらと。
たまにイベントで配っているチラシにこういう萌え語りしてるのですが、イベント参加少ないですしたまにはブログにも。

>『みなみけ おかえり』
なにげに私は1期(無印)からずーっと藤岡×カナ,保坂×ハルカが好きでして…単体ではチアキが一番好きで、要は三姉妹とも可愛いよねっていう話なワケですが!でもこの作品男子キャラも可愛いんですよねー。今回も終始ニヤニヤさせて頂きました。
おバカ×真面目っていうカップリングはいいですなー。

>『とある魔術の禁書目録』
もうわざわざ書くまでもないんですけど、一方通行×打ち止め萌えですとも!
見る前から原作持ってる友達に萌えるんだぜと聞いてはいましたけども…いやこれは実に良いロ(以下検閲)
今度原作借りてこの二人出てくるところだけ読もうかな!(いや、全部読んでる時間ないのでね…)

>「ラブシャッフル」
これドラマですが。旺次郎×海里のカップルが萌えまくりでした…。
最終話の身長差を生かしたシーン(笑)には握りこぶしを…!
設定上7歳差カップルですし実写にもいい差カップルが…!とか一人で盛り上がってました。

結局カップリング萌えの話ばかりですねすいません。
今は映画「フィッシュストーリー」を見に行きたいのです。しかし上映館が少ない+上映開始後数日で夜上映しかないとか条件狭すぎでまだ行けてません…神奈川の東部だけじゃなく西部でやって下さい…。
正義の味方くんが見ーたーいー!(やっぱり目当てはそこらしい)

とまあ、珍しく近況を語りつつも目の前にはお仕事です、頑張ります…!
posted by マツモト at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月21日

へろへろ

相変わらず動きの鈍い状態です…。
これはひとえに花粉と放送時間がバラバラなWBCのせいということでひとつ。…いえ、私の調整不足もありますが…!

ところでやっと拍手御礼画面を更新しました。
…といっても、チラシに使ったイラスト流用なのですけども…まあ、冬コミ配布分はすぐに配り終えてしまったこともありますし、ずっと同じ状態よりはと。一応、2パターン有ります。
サイトのTOP画像も変えようと思ったのに、色塗る予定だった線画ファイルをどこに保存したか忘れました。…ああもう…

そんなグダグダな感じですがお仕事はちゃんとやってます…よ?
拍手レスは続きにー。ずいぶん前のもありますすみませ…!
[拍手レス]
posted by マツモト at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月14日

やっと

浮上してきましたー…

原稿を上げてすぐに確定申告に駆け込んで伸びまくってた髪も切って。
微妙に寝不足なのでまだへろへろしております。
ひとまず、そろそろ何かしら動きたいのがチラホラと。

修羅場明けなのでしばしボーっとしてきます。
今月中にはサイトに何か動きを…!放置にも程がありますね本当に。
そんな中でも拍手押して頂けた皆さんありがとうございます。誕生日のお祝いメッセージも本当に嬉しいです!
posted by マツモト at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記