2009年03月03日

春の雪

住んでる地域にあまり雪が降らない、積もることも殆ど無いのですが、今日は積もりつつあるようです。
そんな日ですがひとつ歳をとりました。心なしかWeb拍手も多めな気がするので、勝手ながら祝って頂けたのだと喜びます(笑)

とはいえゆっくりもしていられず、今は目の前の原稿を頑張る日々であります!二日後にはWBC本戦開幕ですし…あ〜忙しいですよ!本当!
まだまだ花粉に悩まされておりますが負けずに頑張りますー!
posted by マツモト at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月22日

猫の日

2月22日は猫の日なので、ねこ画像でも。

おめかしレキ様

このリボンはもらったチョコについてたリボンです。
撮影用に一時的に付けたのですぐ取りました。
さすがにこの嵩張りようでは毛繕いするにも邪魔そうです…(笑)

あんまりにも可愛いのですぐに待受にしましたよ(親バカ飼い主ですからね!)
ちなみにこの写真ではかなり注意して見ないと分かりませんが、左右の眼の色が違います。


滞ってる作業は少しずつですが進めています。
花粉症で鼻炎薬飲んでるんですが、それが見事に睡魔を呼び込んでですね…でも飲まなきゃ飲まないで集中できない罠です。
眠くなりにくいタイプのでもよく効いてしまうんですよね。良いのか悪いのか。
posted by マツモト at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月16日

COMITIAお疲れ様でした!

COMITIA参加の皆様お疲れさまでした!
当サークルにおいで下さった方,本を買って下さった方もお声を掛けて下さった方もありがとうございました!
スケブは早めに締め切らせて頂きまして、描き終わってから会場内を出回っておりました。色々見に行けたり話したりで楽しかったです!
そしてチョコを中心に差し入れも沢山頂いてしまって…!
本当にありがとうございます!原稿のお供にもりもり頂きますー!

新刊『KANARIA-222』は通販受付も行いますので少々お待ち下さい。
表紙の紙が沢山あるので5月以降も持ち込みますよ!夏コミまでは頒布するつもりです。
また、昨日は一気に4タイトルが完売してしまい…購入を予定していて買えなかった方、すみませんでした。


というわけで在庫状況…
「メガミのホーカゴ」「カナリア」「KANARIA+」
完売しました。
再版・再々版はありませんので、ご了承下さい。
メガミのカゴ番外編は、またスケジュール次第で新しいのを作るかもしれないです。
「FetterMaidens-Prologue-」
手元在庫分完売しました。
こちらは書店委託分の在庫はまだ残っておりますので、機会があればそちらで…!また、5月に書店から在庫を引き上げて頒布する予定です。(残部がなかった場合はそのまま完売となります)

というわけでスペース上が随分寂しくなりました(笑)
新刊を必死で作ったのもそれが理由でもあったり…!
5月は「Fetter〜」の本編を出す予定ですので、お待ちの皆様もうしばらくお待ち下さいね。


イベントの帰りは手伝ってくれた友達ともんじゃ焼き。
いつも行くお店に新メニューが増えていて、しかもそれがめちゃめちゃ美味しくて大興奮!美味しいものを食べると幸せです…!
パワーをもらったので次の作業も頑張るぞー。
posted by マツモト at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月10日

もうすぐ…

COMITIAですね!
ってことで、新刊の準備がんばりつつ他のことも色々。
新刊は本とポストカードのセットを予定しておりまして、書店委託は行いません。

他、今の段階で告知できることを…
残部の少ないタイトル『メガミのホーカゴ』『カナリア』『KANARIA+』は通販を一時締切させて頂きまして、イベント会場へ搬入いたします。その他のタイトルはまだ在庫に余裕あります。
嫌煙家シリーズはもう残り1冊ということもあり持ち込みませんので、ご了承下さい。
また、会場内のジュンク堂さんによる書籍販売ブースにて、「メガミのカゴ」単行本の販売も行って頂けるようです、ぜひぜひこちらも!

その他詳細はまた追って…!前日までには必ず!(…)


通販の発送を行いました。
受付番号 DT00445 の方まで、2月8日付で発送いたしました。
もうそろそろお手元に届くかな、という辺りかと思います、お待たせいたしましたー!

告知ばかりな日記で申し訳なく…!
見に行きたい映画がちょこちょこあるんですが、上映している間に見に行けるかなー。
posted by マツモト at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月19日

バナーキャンペーン締め切りました!

お知らせ遅くなってすみません;
『メガミのカゴ』(2)バナーキャンペーンのご応募は18日で締切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました!
確認メール送信はこれから行いますのでしばしお待ち下さいー。
抽選&当選メール送信も追々に!

通販フォームで残部少となっている創作作品は2月COMITIAで完売する可能性が高いため、通販でお求めになりたい方は1月末までにお申し込み下さいませ。それ以降は搬入の関係もあり予告なく通販受付を締め切る可能性があります。

あと、新刊(ギアス本の方)の委託ですが見事に今月の大まかなイベント時期を逃したのでしばらく保留です…。書店の方に追加して自家通販も締め切るかもしれません、決まり次第お知らせします。

いろいろ煮詰まっている内に時間が過ぎていく…!
posted by マツモト at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月14日

ようやく

一段落つきまして、クロノトリガーで遊んでます。
…発売日に買って以来我慢しまくってましたがようやく!
SFC時代本当にもうやることないわってくらい遊んだのにまだまだ面白い超名作です。小さい頃にはちゃんと理解できていなかった切ないエピソードも身に染みます…。

さて事務的なお知らせを色々。
バナーキャンペーン確認メールは1月13日までに到着した分まで送信完了しました。
また、応募締切は18日までですので、今からでも是非に!

通販物の発送も。
受付番号DTDT00407〜DT00424の方まで、発送完了しました
今週中にはお手元に届くのではないかと思います、お待たせしましたー!

えーと、絵とかはまだ描いてない…です…もうちょっとクロノで遊んできていいですか…(…)
あ、あと2月のCOMITIA参加します。新刊は…薄めの本ならバレンタイン本とかまた出すかもしれないですがまだ未定です。「Fetters〜」の本編は予告通り5月予定のため2月にはまだ出ないです、ご注意下さい。

続きに遅すぎる拍手レスを…! →→[拍手レス]
posted by マツモト at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月31日

冬コミお疲れ様でした!

冬コミご来場の皆様お疲れさまでした!家に戻って来ましたー。
まずはスペースにお立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。
会場内はやっぱり人で溢れかえっておりましたがそんな中うちのスペースに寄って頂き感謝感激です。
差し入れ下さった方も単行本買いましたよー連載見てますよーとお声を掛けて下さった方も本当にありがとうございます!
スケブも全てお引き受けできましたし!今回は「メガミ」の菜那美・琉子・浩輝といった新キャラを依頼される方もいらっしゃって、描いてて楽しかったです!
天子様も描かせて頂けて幸せですv

一部の既刊作品やチラシは読みが甘かったのか、持込み分が早く完売・配布終了した物もあり申し訳ありませんでした。

新刊「Lullaby」「FetterMaidens」「嫌煙家Petit」通販受付開始しました。
発送は年始を避け、1/15頃より行います。どうぞご利用下さい!
尚、「嫌煙家Petit」はコピー誌を再度製本しなくてはならないため発送まで少しお時間を頂きます、ご了承下さい。
Petitはイベント限定頒布の予定でしたが、私の勘違いで頒布数が少なかったので、1月末までの期間限定で通販受付いたします。

既刊で在庫の少ないタイトルは以下の通りです。
カナリア|KANARIA+|嫌煙家Light|嫌煙家Alternative|博士の助手
この辺りは残り10冊を切っており、通販で完売する可能性もあります。
メガミのホーカゴ
こちらもかなり少ないです。8月に再版していますので再々版の予定はありません。通販を予定していた方はお早めにどうぞ。


今のところお知らせできることは以上になりますが…あ、あと
冬コミ会場で質問頂きましたがスペースで飾っていた大きな天子様のポスター、条件付きで希望者の方にお譲りするできるかもしれません。
詳細についてはまだ検討中ですのでしばしお待ち下さい。


何はともあれ今年一年お世話になった方も作品を見て下さった方も本当にありがとうございました!よいお年をー!
…私は元旦から原稿再開です…。がんばります!
posted by マツモト at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月24日

きららフォワード発売日〜

メリークリスマス!きららフォワード最新号発売日ですー
クリスマス絵とか無しですみませんー…!!

まんがタイムきららフォワード 2009年 2月号 [雑誌]  まんがタイムきららフォワード 2009年 2月号 [雑誌]

『メガミのカゴ』第12話28P掲載されております。今回は巻頭カラーです!
に、人数が多かった…なんとか頑張りましたですよ。
お話の方も楽しく描けました。サイトや単行本プロフィール等で書いてますが、野球好きのはしくれですのでその辺の趣味が出ております。
あれのどこが野球&ソフトなのかと言われれば、そういう漫画なので諦めてくださいとしか(笑)

で、さらに…次号3月号は表紙です!

表紙っていうのはそう、雑誌の表紙のことです。
…もはや何が何だかですが。私が把握できなくなりそうです。
既に入稿済みなのでどうにもなりませんが売上げ落ちたりしないと…いいな…!

連載→単行本作業→連載(カラー含む)→表紙 と、11月からついこの間まで相当なスケジュールでしたがなんとか乗り切りました。
今年の内にやる作業はもう少し残っているんですけど、与えて頂いたお仕事はきっちり完遂できたのではないか、と思います。

作業的には一人でも何とか出来ているのですが、こう、メンタル面が…;
たまに折れそうになることもありますよ、やっぱり人間ですからね。
過剰になりすぎない程度には自信持って頑張りたいです。楽しい漫画は楽しい気分でないと描けないですから!


――で、冬コミ情報の続報は?
…すみません、まだ並行している作業があるので、もうちょっとお待ち下さい。
最悪、前日まで(…
posted by マツモト at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月14日

まだまだ作業中

12/12までにご応募いただいたバナーキャンペーン確認メールは全て送信しました。
迷惑メールフィルタに掛かっている恐れもありますので(キャンペーンという単語が入っているので…)届いてないよ?な方はそちらもご覧になってみて下さいませ。

まだまだ作業してます。年末までというか年始もこんな感じかもしれません…。クロノDSいつ始められるんだろう…(遠い目)
単行本第2巻も無事発売されました。相変わらず書店に見に行けてない体たらくですが;楽しんで頂けていればこれ幸いです。


続きに拍手レス。
コメントの返信もこっちでしておりますー。 →→[拍手レス]
posted by マツモト at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月12日

メガミのカゴ(2)|12月12日発売!


『メガミのカゴ』第2巻,発売中!


メガミのカゴ(2)|単行本表紙

<作品情報>
メガミのカゴ(2)|著者:松本ミトヒ。|芳文社まんがタイムKRコミックス|B6判|620円(税込)

【作品概要を読む】
posted by マツモト at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月16日

コミティアおつかれさまでした!

COMITIA86ご参加の皆様お疲れさまでした!

まずは新刊落としてしまってすみません。(冬コミ発行を予定しています)
ペーパーが早くなくなってしまってすみません。
(オフで刷った古いのはまだあったんですが、今日の分のコピーのペーパーが早くなくなってしまいました)
「メガミのホーカゴ」持込分が早めになくなってしまいすみません。
(家&印刷所にはまだまだ在庫あります…!!)

新刊がないときは既刊もあまり動かないので、かなり控えめに持っていったのですが思いのほか多くの方が立ち寄ってくださいました。ありがとうございました!
差し入れ下さった方、励ましのお言葉をかけて下さった方も本当にありがとうございます!!
スケブも私にしては多めに受け付けた方…だと思います!

と、スケブに関してですが…

スケッチブックの形を成していない媒体
(色紙、イラストボード、ケント紙…上質紙などの紙一枚)
でのスケブ依頼は今後一切お断りいたします、どうかご了承下さい…!


理由としましてはとにかく描きにくいこと(それによって通常より大幅に時間がかかること)、持ち主さんの情報(お名前やご住所など)が書かれておらずお預かりしづらいこと、等々があります。
我侭を並べ立てて申し訳ありませんが、少しでも多く受け付けられるようにという対処でもありますので、ご理解いただけますよう宜しくお願いいたします。

重ねてのお願いですが、基本鉛筆書きでペン入れや色塗り等も受付できません。持ち帰っての作業も出来ません。指定キャラクターは一人でお願いします。
それとわざわざ書くのもアレなんですがポーズとか構図とか作品に出てきていない服装とか指定するのもご勘弁ください…

本来はこういった細かいことを決めたくはないのですが、最近スケブ依頼が多くなってきておりますので(それと同時に多様な依頼の仕方も増えてきてしまったといいますか…)一定のラインは守らせて頂きたいと思います、どうぞ宜しくお願いいたします。

情けないことばかりで本当に申し訳ないです。
作品で少しでもお返しできればと思っております、それでは終わらない作業を頑張ってきます…!
posted by マツモト at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月20日

台風

自分の住んでる地域は昔から台風の被害はあんまり受けなかったりします。水田やら畑やら、わりとのどかな所でして、小高い丘や山でも木が生い茂っているから土砂崩れとかも起きません。
そのかわりスギ花粉の量は異常ですが…!

日記に書いておりませんでしたがちょいとギャラリーの整理をしまして、古い画像をサッパリ取っ払っております。まだもう少し整理するかもしれません。
何かもっと、新規で載せるときも整理するときも効率的に出来る方法はないかしらと思うんですがなかなか難しいところですね。頻繁に描くならイラストブログな感じにすればいいんですけど、描くのはだいたい同人誌用のカットばかりなので…
cgiだとレイアウトが微妙になるのが殆どなのでこれまた。
この辺はまったりと模索していくより無いですね。

拍手レスは続きに。
[拍手レス]
posted by マツモト at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月02日

蒸し暑い日々

雨が降ったり晴れたり、本当に忙しいですね…

バナーキャンペーンへのご応募、ありがとうございました!
8月いっぱいをもって締切とさせて頂きました。確認メールは全ての応募者さまに送信済みです。応募したはずなのに届いてないぜ!な方、お手数ですがご連絡下さい。
*うっかり迷惑メールフィルタに引っかかっていることもあるので、そちらもチェックを〜。

抽選&当選メール送信は9月中旬頃を予定しております。しばしお待ち下さいませ。

さて、通販物の発送を行いました。
受付番号 DT00352の方(09.02発送)|DT00356の方(08.28発送)
告知が遅れた分も含めてご報告です。
尚、申込から2週間を過ぎ、且つご連絡を頂いていないご注文はキャンセル扱いとなります、ご了承下さいませ。
_________________________________

タオルとお守り

写真はROOKIESのマフラータオルとグッズの一部。
結局赤坂には行けなかったんですけどこっちの方が確実そうだわと通販をぽちりと。交通費より送料の方が安いですし。
見事に3週間程待たされましたが(笑)無事ゲットで嬉しいです。
オークションで倍の値段が付いているようですが、待てば買えますよ…待てばね…!
10月に出るDVDも2枚とも買っちゃいますよーおほほほほ…
久々にオタクらしい買い物してるなぁなんて思います。
_________________________________

そういえばまったく進める時間がないTWですが、
先日Myイスピンがよーやくレベル200に到達しました。
経験値アップイベントやってたので、その内に一つ大きなクエストこなしただけ、に近いんですが…!
あと、ド田舎のお陰でTWガムが未だに普通に売ってるのでチマチマ買ってます。オーシャンガントレット作りましたMR19。とりあえずあまり意味なく装備中。

近況などもお伝えしたところで、以下は拍手レスになります。
遅くてすみません…!!続きをぽちっとどうぞ。
[拍手レス]
posted by マツモト at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月25日

COMITIAお疲れ様でした!

COMITIA85ご参加の皆様お疲れさまでした。
終始小雨が降っていましたが大雨にはならなくて良かったです。

今回はホールの奥まったところに配置されていたので参加していたことに気付いて貰えなかったらどうしましょうとか思っていたのですが;
流石コミティアと言いますか皆さんお立ち寄り下さってありがとうございました。午前中製本ライブ状態でたいへん申し訳有りませんでした…!その間売り子してもらった浅葉さんにも多謝。
しかしページ数の少ない本でしたので、時限販売にすることもなく通常通り頒布できました。(開場した時点で3割出来上がってましたので)数も表紙の紙がある限り刷っていきましたので足りましたし良かったですv
本を買って下さった方は勿論、お声を掛けて下さった方も差し入れ下さった方も本当にありがとうございました。次回も参加しますよ!

新刊『嫌煙家Petit』は次回11月コミティアでも頒布する予定です。
自家通販と冬コミでの頒布は現在の所予定しておりません。
通販ですと手数料の方が高く付いてしまうので…11月に何か新作が出せたらそれと一緒に!な扱いでご案内できるかもしれません。

スケブをお断りしてしまい大変申し訳ありませんでした!
製本もそうなのですが本気で寝てない状態でしたので、正直まともな絵が描けない状況で…;毎度コピー誌で新刊出すのやめようねって思ってはいるのですが…でもやっぱりイベントには新刊があった方がいいじゃないですか!ね!(必死)
――本当にすみません。意外とコミケの方が売り子さんがいるので楽だったり…しますよ?なんて呟いてみたり。

それと単行本へのサインは、会場内混雑のピークを過ぎてる頃でしたら「名前のみ」の条件でお受けしております。
正直なところ膝の上で斜めになってる紙に絵を描くのは難しいので、絵入りのサインはどうかご勘弁下さいませ…!
ところでジュンク堂さんのブースで売ってたかどうか結局確認できなかったんですけども;私が見に行けたのは15時前でしたので売ってたかどうか分からず…。

買い物に行けたのは14時半を回ってからになってしまいましたがなんとか目当ての物だけは買えました。良かったーv

メールや拍手レスはもうしばらくお待ち下さい…!
また来月はじめくらいまで相当テンパっておりますが気合いでいきます!
posted by マツモト at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月18日

夏コミお疲れ様でした!

コミックマーケット74ご参加の皆様お疲れさまでした!
暑かったり涼しかったりいきなり雨が降ったり、ホント天気に翻弄される三日間でしたね…!
そんな中うちのスペースに立ち寄って下さった方も本当にありがとうございました。出掛けてる際に来られた方もいらしたようで申し訳ありません…!
単行本買いましたよ、とお声を掛けて下さった方も差し入れ下さった方も本当にありがとうございました!

在庫に関してですが、やはり『BonusTrack2.14』は完売しました。
もともと1ケタだったのですが更に見本誌も出してしまい…自分の分すら残さず頒布しましたがわりと早めになくなってしまいました。
もしかしたらとらのあなさんに店舗在庫が数冊残っているかもしれない…のですが、現時点ではちょっと分かりません…すみません!
尚、季節モノのお話なので再版等の予定はありません、ご了承下さい。

無料配布のブックマークは11:30頃でしたでしょうか。メガミパックは十分な数が用意できたので最後まで足りました。良かったー!
全て私が心を込めて袋詰めしましたですよ!(笑)
ほんの少しだけ余ったので、余ったポストカードは同内容(セット内の3冊)を現在通販頂いている方に付けて発送させて頂きますね。近日発送しますので今しばらくお待ち下さい。

その他の在庫はまだ大丈夫です。新刊も勿論残っておりますよ!
新刊通販も開始&一部休止中の既刊通販も再開しております。
24日のCOMITIAでもがっつり持っていきますので、こっち目当ての方は是非おいで下さいませ。とらのあなさんでの委託も開始しております。
そのコミティアでは新刊は難しいのですが…グッズか漫画つきペーパーでも出せたらいいなぁとは思っております。決まり次第告知できれば。

なにはともあれお疲れ様でした!
気合い入れ直してお仕事も頑張ります!
posted by マツモト at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月23日

いやはや…

忙しくて落ちておりました…。
合間にDSのDQVもチマチマ進めながら。もうすぐ通常クリアです。

今日は単行本の献本が届いたので急いでぱちり。
印刷がキレイでビックリです。比べてどうする!という感じですけど同人誌とは全然違いますね…!

メガミのホンモノ

見事にボケてます。私の視界に似ています。…ええ、寝ていないのです。
でもDQやったりDVD表BOX(はい、結局買いました)垂れ流したり楽しくやっておりますー。
いや、今描いてるのはホントにずっと描きたかったお話なので…
大変だけどめっちゃめちゃ楽しいです。

バナーキャンペーン確認メール、23日15時までに応募された分まで全て送信済みです。
届いていない場合は再送信(再応募)して頂いて構いませんのでよろしくお願い致します。
引き続きいろいろ、がんばりますよー!
posted by マツモト at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月14日

息抜きの1日

内容的には13日の日記です(笑)

日曜日は頑張った自分にご褒美Dayと勝手に命名、一日遊んで食べて大充実でした。
まずは午前中から、久々に会う友達と鎌倉へ。

[茶房 雲母(きらら)]にて宇治白玉クリームあんみつ。美味!
下の写真は友達が頼んだかき氷。すごい盛りでした(笑)
雲母の宇治白玉クリームあんみつ
雲母の宇治抹茶白玉つきかき氷

そしてそこからほど近い[ブンブン紅茶店]にてランチと紅茶。
生ハム&チェダーチーズのサンドイッチと、珍しい「冷やしチャイ」!美味しかったです。
ブンブン紅茶店のランチ

鎌倉というとどちらかと言えば、小町通り・若宮大路・鶴岡八幡宮がある駅東口側の方が観光地らしく賑わっているのですが、今回ご紹介したのは西口側にあるお店で、わりと静かなところに建っていて穏やかな時間を過ごせます。といっても「雲母」は人気店なので混み合う時間は並ばないとですが…!
何の因果か、このお店に初めて行ったのは何年も前なのに、読みが「きらら」なんですよね。まさか自分が連載してる雑誌名と同じ名前のお店とは…妙な運命を感じますね(笑)

鎌倉から移動してちょっとだけカラオケ!
「キセキ」「曇天」が歌いたかったので満足。
男性アーティストの曲ばっかり歌ってます…。

そして今度はこちらに!
Haruka Shimotsuki solo live LV.2〜シモツキンはレベルが1あがった〜
なんといっても最大の目的地はこちらでした。
たくさんの元気をもらいました!!感動で泣きそうになるのをこらえつつ。

久々に会えた友達もみんな忙しい毎日なのですが、お互いに元気を分け合えたかなという気がします。暑いけどまだまだ頑張れます…!

_____________________________________

さて、拍手の方で頂いた「単行本の予約について」なのですが。

さすがに各書店さんの取扱事情まではこちらでは把握できないので、僅かばかりの情報しか差し上げられず申し訳ありません。
拍手頂いた情報から、特典付のアニメイト・ゲーマーズでは予約可能、とらのあなでは予約は受け付けていないそうですね。(情報提供者様ありがとうございます!)
虎さんの場合は特典付きでも予約を受け付けているタイトルはかなり限られているようですので、発売日以降に通販・店頭にてお買い求め頂ければ特典付きをゲットできるかと思いますー。決して出荷数の多いタイトルではない…と思うのですが、一般書店よりはずっと多く入荷して頂けるだろうと思いますので。
通販ですと、Amazonさんは現時点で予約が出来るようです。
ついでの情報ですが、「メガミのカゴ」番外編同人誌『メガミのホーカゴ』をとらのあなさんに少しだけ追加納品しました。殆ど通販分に回っていると思います。夏コミでも頒布しますが行く予定のない方はこちらもぜひご利用下さい。

発売日が近付いて参りました、こちらからお伝えできる情報随時伝えて参りますのでよろしくお願いします。
また、このブログの先頭記事のレイアウトが一部ブラウザで崩れる問題がありましたので修正致しました。ご不便お掛けしました…!

バナーキャンペーンご応募への確認メールは、14日15時現在全て送信済みです。
応募したはずなのに確認メールが届いていない!という方は、お手数ですが再送信をお願い致します。引き続きご応募お待ちしております!
posted by マツモト at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月02日

いろいろ更新

いろいろ更新しました。というか追加しました。
まだまだページの編集には慣れないものでえっらい時間が掛かってしまいましたが…このブログもちょっと何か加えるにも再構築の連続です。もし繋がりにくい時間があったとしたらそれはきっと私が必死にやっていたのだとお察し下さい(笑)

ようやくですね、単行本関連の情報も揃ってきました。上の記事で随時お知らせしていきます。
ショップ特典のメッセージペーパーについてはまだ増える可能性もある…かもしれないし、ないかもしれませんので確定までもうしばしお待ち下さい。
アニメイトさんはよく小田原店を利用しております。自分で売ってるとこ見に行きたいと思いますこっそりと…(笑)

バナーキャンペーン始めました
メガミのカゴ第1巻|発売記念バナーキャンペーン実施中!
もうほぼ身内参加用な気がしますが…!仕方ねぇな宣伝に協力してやるか、な方是非是非!
詳細は上記リンク先からどうぞ。
なんか色々必死だなーと思われた方、そうです必死なのです!(笑)
…出版不況ですので、連載が続いても二巻が出るかどうかは結果次第になってしまうわけです。ご購入されるかどうかは勿論ご判断にお任せするわけですが、まずは知って頂かないことには始まりません…!


Web拍手の返信です。
>拍手のお礼画面パターンは 1枚 では…?
これは分かりづらくてすみません!絵は同じなのですがテキストがちょっと違うんですね。
今載せているものの前は別々の絵を2枚載せていたので名残が…またその内更新しますので…気長に…(こら…)

まだまだ作業がいっぱいです。がんばってきますー。
posted by マツモト at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月17日

現実味ってどんな味

今日は単行本の表紙・帯デザインの最終稿を見せてもらいました!
見せて頂いたのは縮小のかかった画像ではあるんですけど、おおお〜こうなるのか〜とまじまじ見つめてしまいました。いよいよ現実味を帯びてきた〜って感じですね。嬉しいやら恥ずかしいやら。
若干レジに持っていくのが恥ずかしい帯(絵は一般的なものですが、帯がね!帯に書いてあることがね!)かもしれないですがそこもお楽しみだと思って!(無責任)
公開できるのはもう少しばかり先になると思いますが今しばしお待ちを〜。

ところで月曜日は映画『ザ・マジックアワー』を観てきました。
ネタバレしない程度の感想を。

個人的には有頂天ホテルよりも分かりやすくて良かったなと思います。軸になるお話が絞られているせいでしょうね。
特に、佐藤さんと寺島さんのやり取りが面白いというか、なぜか微笑ましいのが良かったです。二人とも可愛いんですよ…!
有頂天ホテルを見ている人なら気付ける小ネタ、ゲスト出演者もありましたね。きっと見逃してる小ネタもあるんだろうなぁと思いつつ、それはテレビ放映された時にでも探しますかね。
大爆笑!という程ではないですが、適度にツッコミつつ楽しむには十分の作品です。締めはめちゃめちゃ強引ですが、元よりそういう作品だからと割り切ってご覧下さいということで…。

でもあれですね、この映画は作品自体がどうと言うより各局番組での宣伝や関連作品再放送の量が凄かったなという印象が(笑)


――べ、別にハチワンダイバーが1週休止になって怒ってるワケじゃないんだからね!?楽しみにしてる土曜日のドラマが2本ともなんやかんやで休みばっかりで悲しいだけなんだからね!(明らかな八つ当たり)
悲しみをバネにまだまだ原稿がんばります。
posted by マツモト at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月13日

寒暖差

暑くなったり涼しくなったり忙しい日々が続きますin神奈川西部。
単行本に関わる作業の殆どが終わりまして、出来上がってくるのを待つばかりとなって参りました。どんな仕上がりになるやら。

拍手メッセージもありがとうございます!
第1話から読んで下さっている方にもお楽しみ頂けるよう、話毎におまけが付いてますので楽しみにしていて下されば嬉しいです。

まったり猫
またまた猫写真。専用椅子も好きですが座椅子も好き。
あちこち毛まみれに。たまに原稿に付いてスキャンした時白く抜けるという…。
この写真では判りづらいですが、目の色が片方ずつ違う猫なのですよ。
posted by マツモト at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記