2008年03月01日

バトンとオススメ

突然のおすすめコーナー&バトン。

 まんがホーム 2008年 04月号 [雑誌]

霜風るみさんasふかさくえみさん[LINK]作:『ちまさんちの小箱』が連載開始ですよー!
中とじの丁度真ん中にあるから本屋さんコンビニスーパー等雑誌コーナーで要チェックです。
回想のちまさんに萌えました…!(ぐっ)

さてそんな霜風さんよりバトンを回して頂いたので、
ものすごく久々にバトン回答を。下に長いので折り畳んでおきます。


[イラストバトン]回答を見てみる
posted by マツモト at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2007年02月07日

好きキャラバトン

まのさんよりバトンを頂いておりましたので〜久々に!
色バトンとかもあったかな。あれはまた今度。
まず回してきた方が回答の予想をされているのでそちらから。


●好きなキャラ予想:コミクロン@魔術士オーフェン

いわずもがな。あの別館をご覧になれば私の溺愛ぶりは言うまでもないですが、本を読んだことのある方はますます頷いていただけるでしょう。…多分。(…)
最初は普通にギャグキャラとして好きだったんですが、ティッシへの想いが分かった途端加速装置が付いたのは間違いないです。男前め!大好きだ!
この頃から出番少ないキャラの隙間を埋めるシュミにでも目覚めましたかね私…



…そんなノリで、続きはこのへんをぽちっと。
posted by マツモト at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年06月24日

あいつバトン

マンネリもいいところの最近のバトンに比べると面白いんですが
かなり私信に近い物がありますなぁ!
とゆわけでなやま一沙@カゼマカセ姉さんより頂きました「あいつバトン」。

※内輪ネタなので以下は続きで。

続きを読む
posted by マツモト at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年06月13日

漫画あれこれバトン

バトンが回ってきたのでまたまた回答。
ふじさきさんより頂きました。なんか描いて欲しい漫画のネタを一緒に送るとか…もう何だか俺ルール大量適用されていますねこのバトン…(笑)
とりあえず新刊頑張りますよってコトで!どうもやはり本の形で発行するものじゃないと気合い入らないらしいです私。

「漫画あれこれバトン」
続きを読む
posted by マツモト at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年06月12日

進化バトン

なるものを頂きましたよ。いや〜サッカー負けましたねぇ…。
負けるだろうなと思ってたんで(ごめん)後半から見て、あっ勝ってる!?とか迂闊に期待して続き見たらやっぱ負けでしたか…


まあそれとはあまり関係なく。
実月さんより回ってきました『進化バトン』ですぞ。

<ルール>

 ■お気に召さなかった質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください
 ■進化バトン○代目を、カウントアップしてください

そんではいってみましょうか。
続きを読む
posted by マツモト at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年06月09日

ゲームバトン

実月さんより頂きましたよ。
そういえば以前もゲームバトン(質問内容が違う)を頂いていたのですがメモ帳に保存したやつを消したらしく答えないままで…その節はスミマセン…。
今回の回答にそれとかぶる内容を含むのでハイ。
ってなわけで早めに答えないとねってことでいってみよう。

ちなみに私はやりこみゲーマーかもしれないがちょっと違う。
貧乏性だから価格分以上遊ばないと気が済まないだけだ!(どーん)
うちの兄なんて二人で一年分のお小遣い貯めてドラクエ買ってたわよ…だからドラクエ1つで2〜3年は遊んでたわよ…!(涙)

そんなよく分からないノリでいってみよっ。
ちなみになんかすっげ長いよ!時間の無駄遣い警報!

続きを読む
posted by マツモト at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年06月06日

管理人の輪を作ろうバトン

実月さんから頂きましたよ。
まずは回ってきた人の名前を羅列するのですね。

■華→希衣那→下田りょう→れな→くり太→早月あすか→冴月禄→室崎→砂原→くう→ミノル→青木雨→toto→kira→しろあん→くろちろこ→葉月あや→咲原→榎きのこ→ソマ→アンダ→よここ→伊万里→野原亜利→実月→北河遊哉

■貴方のHNを教えてください
 北河遊哉。PNと一緒。きたがわ、と平仮名で名乗ることも。
■貴方のサイト名を教えてください
 T−NORTH WEB SITE
 サークル名と一緒です…何のひねりもない…。略してTNWS。
■いつからサイトを運営し始めましたか?
 1999年9月3日。 うお、長いよ!(遠い目)
■管理人歴はどれくらいですか?
 サイト運営と一緒の日からですよ。計算させないでください。
■サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
 基本的にはその時好きなモノとオリジナル。
 というかオフライン活動の告知がメインのような。
 何にしても黒髪率が高いのは私が黒髪スキーだから。
■サイト訪問者様に是非行くべきだ!!とオススメする場所
 これは自分のサイト内で?外で?
 サイト内ならガドガードのページは…同人活動以外でこんなにCG描いたり
 SS書いちゃったりしたことないから。ここ以外で見られないものばかり。
 っていうかアニメを見ようカタサユにはまろう皆。(やかましいです)
 外?だと…移転後にブクマちゃんと作るのでそこから飛んでくれ!
●貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
 自分の名前が本文内に入っているのがちょっと恥ずかしい(何故)ので、
 もうゴールさせてください…。
posted by マツモト at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年05月31日

『 』バトン

『 』バトンだそうで。好きにお題いれてまわせるバトン…
もはや何でもありなのだなバトンの世界!(世界?)
…今回は藤原かなこさんより『眼鏡』で頂きました!

しかしアレだ、私の回答異様に面白くないんだけども(死)
…よくよく考えてみると私、眼鏡萌え属性無いんだよな…好きだなと思ったキャラがたまたま眼鏡ってことならあっても、眼鏡だから好きだ!と思ったことは皆無に等しいんではないかと。もしくは黒髪で眼鏡だから好きだ!とか(要は黒髪スキーですから)
そんなつまらない回答ですみませんがドゾ。

>一番身近にある『眼鏡』は?
 そりゃあ自分が掛けてる眼鏡だ!…って、二次元のお話も必要?
 …今だと鋼本の資料用に鋼単行本並べてるから、フュリー曹長とヒューズ中佐かな。
 あとノートPCの壁紙の中に…TWのマキシミンがこっそりといる。

>今妄想している『眼鏡』は?
 申し訳ないが全くありません。だから眼鏡萌え属性無いんだよ!

>最初に出会った『眼鏡』は?
 …はて…そんな遠い日のことは忘れたのう…。
 カップリングモノで初めて描いたのは誰かと考えると、FFVのミド君かな?

>特別な思い入れのある『眼鏡』は?
 これはオリジナルキャラの空蛇お兄ちゃんですね。
 でも眼鏡キャラの中で、なので眼鏡だからというワケじゃない。ややこしい。

>最後にバトンを回したい5人と『 』は?
 お題が思いつかないのでゴーr(略)
posted by マツモト at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン