2010年11月11日

コミティア&スクラッチ告知

超簡易告知ですが!!11/14の告知を!
あ、冬コミもスペースいただきました!(遅ッ)

11月14日 COMITIA94拡大Special(配置Z-06b)
&ショタスクラッチ内オトコノコIMPACT(赤04委託)

新刊出ます!!

『CarnivalAfter』B5|24P|\400|成人向
男の娘18禁本です。某誌に描いた読切作品の続きっぽいお話。
未読でもそれなりに楽しめますが読んでおくとより楽しめますきっと。
桐原×郁己ですよね要はね。げふげふごほごほ

サンプルはすみません、お手数ですがこの辺↓を参照してくださいー
[とらのあな通販(予約)]→http://bit.ly/9JEYG5
[Pixiv→]http://p.tl/i/14441443

※リンク先は18歳未満の方はご覧になれません。

書店委託も14日より販売開始です。
とらのあな,メロンブックス,COMICZINさんにお願いしております。

その他頒布物等各イベント別に。

■COMITIA94拡大Special [LINK]
 ・CarnivalAfter(新刊)
 ・RD2 ※会場限定セット、もう少し在庫あります
 ・RD
 ・千駄木ゴーストバスターズ(残部少)
 ・KANARIALOG
 ・KANARIA≒
 ・単行本『メガミのカゴ』1〜4巻(各620円)

 コミックスをお求めの方には5月の時と同じ特典がつきます。
 お釣りの無いよう10円単位の小銭を用意頂けますと助かります。
 【まんが屋部】今回も参加しております!スタンプラリー実施してます

一人で参加しているため、スケッチブックは受け付けられません。
また、原稿の状況などにより少し早めに撤収する可能性があります、
大変申し訳ありませんがご了承下さい;

なお、今回なぜか壁側配置のため少し前に作ったポスターなど貼る予定です。
欲しい方には無料で差し上げますので、ご希望の方はお申し出下さいませ。

       ======

■ショタスクラッチ13内オトコノコIMPACT [LINK]
 ・CarnivalAfter(新刊)
 ・RD2
 ・RD
 こちらは委託参加のため、用意数にあまり余裕がありません。
 新刊は比較的多めですが、既刊は少量です。


取り急ぎ告知でしたー!
とりあえず新刊出せたこと自体が奇跡…作業詰まりまくりなので
引き続きダイブしてきますっ!
イベントおいでになる方は当日よろしくお願いします〜!
posted by マツモト at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年10月25日

おと娘vol.1&電撃大王12月号

すっかり告知のみブログと成り果てております…;;
既に発売している物も含め今月の告知です。

 


■おと★娘 vol.1 10月25日発売
 おと☆娘

 読切『あとのまつり』20P掲載して頂いております。

 ゲーマーズさんでお買い上げになると、描き下ろしブロマイドが付くそうです!
 ※お店によって特典を描いてる作家さんが違うようです。私がゲマズさん担当という感じです〜 

 二次元女装少年・オトコの娘専門誌!ですので
 内容もオトコの娘を中心としたドタバタコメディです。
 ただ、同人誌「RD」とは違ってよりカオスな内容になっておりますので
 全年齢向けではありますが、健全な内容はあまり期待しないで下さい(…)
 また、この作品は単行本等にまとめられる可能性はかなり低いと思います。
 まとまってから読もうかな、とご検討の方がいらっしゃいましたら、ご注意下さい。

 「同人誌紹介」のページでは『RD』の紹介もして頂いております。
 


■月刊コミック電撃大王12月号 10月27日発売

 コミック電撃大王

 連載『ヤマダのオロチ』第2話30P掲載して頂いています。

 変な新キャラが出たり、うっかり百合っぽかったりします(何)
 前回に引き続き、ドタバタしております。
 よろしければ引き続きアンケートにもご協力下さい…!!
 今号は付録にめっちゃ可愛い初春ストラップ付くそうですよ!
 いやこれ私関係ないですけどあんまり可愛いのでつい!!



続きに遅すぎる拍手レスです〜
メールもお急ぎでないものがんがんお待たせしてすみません…;→→【拍手レス】
posted by マツモト at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年09月27日

電撃大王11月号発売!

まだ作業詰め詰め状態ですが告知だけでも…!

月刊コミック電撃大王11月号発売日です!
新連載『ヤマダのオロチ』第1話39P掲載されております。

 コミック電撃大王


久々の商業誌作品!というわけでよろしければ是非ご覧になってみて下さいませ。人気連載作品のついでにでも!シリアス作品のあとに気を抜きたい方におすすめ!(えー

委員長?残念だがそんな真面目なキャラは
きっと第1話にも今後もずっと現れないぜ!

…お馬鹿な漫画ですので盛大に突っ込んだり、アホだなーと呟きながら読んで貰えるのが理想であります。

もしよろしければ是非読者アンケートの方にもご意見ご感想頂戴できましたら嬉しいです。私に直接伝えるよりも編集さんを通していただく方が反映されやすいと思いますので、“こんなキャラ出して!”などのご要望もアンケートの方にぜひー。
何卒 打ち切り回避にご協力くだ さ  い …!(必死)


ではでは、まだまだ作業に勤しみますー。
最近気温の変化が激しくて思いっきり体調崩してました;今は復活しております。がんばります!
posted by マツモト at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年08月27日

お仕事告知!

※8/29コミティアの頒布情報は、この前の記事をご覧下さい。

夏コミチラシで先行発表したおしらせふたつー!
ひとつめ!

ヤマダのオロチ|告知


■月刊コミック電撃大王11月号(9/27発売)より、『ヤマダのオロチ』新連載開始!!


今日(8/27)発売の電撃大王10月号に、カラーで告知を掲載して頂いています!
(↑のカットとは別のものですヨ)
関連記事もどうぞー![アキバblog][萌王ブログ]

「メガミのカゴ」に比べると“おバカ度・お色気度3割増し”くらいでしょうか(笑)パロディネタなどもあります!お気楽に楽しめるコメディです!

先日「大王のアンケートで、描いてほしい作家に名前を書いてました」というメールが…!本当に嬉しいです!間違いなく連載への後押しになっていると思いますー!
そんな中でさらにアンケートを!と声高に叫ぶのも申し訳ない限りなのですが、全1巻か続刊か!?は序盤のアンケート結果に如実に関わってくるとのことなので、ぜひぜひ大王の人気作品のついでにでもご覧頂いて、ご意見ご感想をアンケートにてお寄せ下さい…!


そして息を付く間もなく告知ふたつめ!

■10月25日創刊、二次元女装少年専門誌「おと☆娘」に読切を執筆!

関連リンクはこちら→[ミリオン出版|おと☆娘]
もう言うまでもないですが「RD」がきっかけでお誘いを頂きました(笑)
まだまだこのジャンルは初心者の私ですが楽しい作品をお届けできるよう頑張りますー!
※ちなみに成人向ではないですよ。一般向けの雑誌です!



というわけで現在作業真っ最中です。拍手レスやメールの返信は修羅場より帰還後になりますが、もう少々お待ち下さいませ…!

29日のコミティアは委託参加です。↓の記事ご参照下さいー!
posted by マツモト at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 告知

2010年08月24日

COMITIA93頒布情報

コミティアの頒布情報詳細です!
今回は“委託参加”です。通常の参加スペースではなく、委託ブースに見本誌が置かれている形になります。お間違えのないようご注意下さい。

8月29日 COMITIA93
COMITIA
西2ホール,アトリウム内委託参加ブースNo.76「T-NORTH」
____________________________

【頒布物ご案内】

RD2
 『RD2』 \600

 一般向

 夏コミ新刊!
 好評の男の娘コメディ『RD』の続編です!



RD -RaisingDecoy-
 『RD -RaisingDecoy-』 \500

 一般向

 下校中の電車内で見かけた女の子は、なんと
 女装したクラスメイト(♂)だった!?
 彼には何か事情があるらしく…?
 大好評の男の娘コメディ!


千駄木ゴーストバスターズ
 『千駄木ゴーストバスターズ』 \500

 一般向

 全4巻にて完結した商業誌作「メガミのカゴ」の
 スピンオフ番外編!1年生キャラクター海苑が主役の
 バレンタインエピソードです。

 残部少なくなってきましたのでお早めに!



以上の3種類になります!委託ブース作品の購入方法については、当日ブースに出向いて頂ければ案内があるかと思います。
また、ティアズマガジン『P&R』にて「RD」に3票投票頂きました、ありがとうございますー!ここしばらく無かったのでめちゃめちゃ嬉しいです!
今回、友人の結婚式に出席するため直接参加出来ませんでしたが、
11月開催の拡大Specialには直接参加します〜。

それと記事にするの遅くなってしまいましたが;
夏コミ新刊「RD2」もアキバblogさんで紹介して頂きました。ありがとうございますー!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51067581.html
『RD2』の書店通販はこちら…とらのあなメロンブックスCOMIC ZIN


拍手レスはもう少々お待ちを!
また、お知らせについてももう少々お待ちを〜!再び潜ります!
posted by マツモト at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年07月29日

RD2書店予約受付開始です

書店さんでの通販予約受付が開始となりました〜。
店頭での発売日はコミケ翌日の8月16日からです。

RD2
 【 RD 2|書店通販リンク】

 [とらのあな] [特設ページ]
 [メロンブックス] [特設ページ]
 [COMIC ZIN](8/16より開始)



8/6追記+本文サンプル、未完成分も完成版に更新され出揃いました〜

また、自家通販 受付番号DT00650 の方まで発送完了しました!
お待たせしました…!なお、RD&RD2の自家通販受付は保留中です。

コメントや拍手等で少しお問い合わせ頂いておりますが、
『RD2+会場限定本+グッズセット』については例年のコミケ新刊よりも2倍近く多く用意する予定です。そう簡単に完売しないというか、余ったら普通にコミティアでも頒布しようかなという勢いですので(笑)
イベント会場にいらっしゃる方はぜひぜひ午後からでもおいで下さいませ〜!
詳細については全部の入稿が終わるまでもうしばらくお待ち下さい;
posted by マツモト at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年07月26日

『RD2』入稿完了しました!

お待たせしましたー!夏コミ(C78)新刊『RD2』入稿完了です!

 これが表紙↓

 RD2|表紙

 『 RD-RaisingDecoy- 2 』 B5|44P

 本文の一部↓ ※下にちょっと長いです

 RD2|本文ピックアップ

 なんかフツーにいちゃついてるようにしか見えませんが…(笑)

 圭吾のお姉ちゃん(×3)との邂逅!
 部屋で二人っきりになって…あれやこれや!?
 おとり捜査・2回目!結果はどうなる!?
 圭吾と御春、二人の関係に進展は…?

 などなど、いろいろ詰め込んでお届けします!
 サービスカット(?)も前作比大増量!?


イベントは夏コミ15日「ナ」24bにて頒布開始!
おまけ本とグッズを盛り込んだ夏コミ会場限定セットを頒布予定です!
書店(とらのあな・メロンブックス・COMICZIN)は8月16日より販売開始
とらのあなさんとメロンブックスさんでは通販予約も受け付けていただけるようです。追ってご案内します!

拍手放置気味ですみません…!ちゃんと読んでおります!
後日まとめてレスしますー!まだまだ作業!
posted by マツモト at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知

2010年07月04日

こまごまお知らせ

イベント後体調崩したりなんやかんややってる内にもう7月に…。

先日開催された「とら祭り2010」の
チャリティーTシャツ企画、受注が始まったそうです〜
「とら祭り 2010」チャリティーTシャツ 109 T-NORTH
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/22/66/040010226632.html

売上げの一部が宮崎県口蹄疫被害の義援金として寄付されるそうです。
サイズはLサイズのみとのこと。絵柄は描き下ろしではないのですが、『RD』の御春ですっ。ご興味ある方は是非〜。

また、通販物を発送致しました!
受付番号 DT00634 の方まで、7月4日付で発送完了しました。
週明けからお手元に届くかと思います、お待たせしました…!

夏に向けて絶賛作業中です!しばらく沈黙してますが元気です…!


続きに拍手レスです、こちらも遅くなってすみません…!→→【拍手レス】
posted by マツモト at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年06月22日

ゲスト参加告知

とら祭り2010で配布したチラシにも書きましたがここでも改めて告知です〜。

ミラ☆トレ本ゲストイラスト一部 【ゲスト参加告知】
 サークル「meganebu」さん発行『MMM』
 ミラクル☆トライン〜大江戸線へようこそ〜
 オールキャラギャグ(六本木×あかり寄り?)合同誌
 6月27日 COMIC CITY東京124(配置:東4E37b)
 六本木+あかり のイラストを寄稿しています。
 告知サイト:http://meganebu.x0.to/



それと拍手でお問い合わせ頂いた件について…
20日に完売しました禁書目録(通行止め)本『Devote』ですが、
前回記事でお伝えしました通り再版は予定しておりません。
昨年8月に発行した本ですし今月14日まで自家通販も受け付けていた本ですので、当サークルを知って頂くタイミングがたまたま合わなかったとご判断頂くより他ありません;
とはいえ通行止めはまた本を出すかもしれないので、再版よりもそちらの方が可能性が高いと思って頂ければ幸いです。アニメ2期に期待です!(笑)


自家通販ですが、『ういはるさんとアホ毛ちゃん』の通販受付を開始しました。
発送までかなりお時間を頂きます(最低でも2週間ほど)ので、何らかの理由で書店通販を利用できない方、書店で扱っていないタイトルと一緒に申し込みたい方のみご利用頂くことを推奨致します。
無申告キャンセルはどうかご勘弁下さい;;;;
また、『RD』の自家通販受付は在庫数調整のため引き続き保留中です。通販でのお求めは書店をご利用頂けますようよろしくお願い致します。

告知情報は以上になります!さて、いろいろ作業しないと…!
posted by マツモト at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年06月17日

とら祭り2010頒布情報

とら祭り2010の詳細告知ー、の前に
またまたまた「RD」の情報なんですが(なんどめだRD)
『RD(3版目)』をメロンブックスさんに追加納品させて頂くことになりましたので、週明けくらいからまた店頭に並べて頂けるのではないかと思います。ぜひご利用下さいませ〜。
3版目からやっと誤字が直っています(笑)

で、本題のイベント詳細を。※6/19追記・修正しました

6月20日 「とら祭り2010」 配置:西1ホール か-19B「T-NORTH」
とら祭り2010|バナー

詳細は縦に長いので、ご覧になる方は続きをぽちっと。→[頒布情報詳細]
posted by マツモト at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知

2010年06月15日

とら祭り2010新刊告知

ようやくRD以外の話題を日記に書けるぞ!(笑)…と言いつつ補足情報ですが、
「RD」3版目はとらのあな全店に入荷されているのを入荷情報ページで確認しました
(グッズ&女性向メインの秋葉B店は除く)
メロンブックスさんの方にはもう殆ど残っていないようなので、
これから書店でお求め予定の方は店頭・通販いずれもとらのあなさんかCOMICZINさんをご利用頂く方が確実かと思います。

で、本題の6月20日「とら祭り2010」合わせの新刊告知です。

 ういはるさんとアホ毛ちゃん|表紙

『ういはるさんとアホ毛ちゃん』と、ゆかいな仲間たち B5|24P|一般向

とある魔術の禁書目録&超電磁砲のほのぼのギャグ本です。
超電磁砲メンバー4人がドタバタしたり、
初春と打ち止めがほのぼのしたり、
一方通行と打ち止めがいちゃいちゃしたりします(どんな説明だ)
COMIC1で出す予定だった本ですがすっかり延びてしまいました。お待たせしました〜。

6/20とら祭り2010で頒布するほか、
とらのあな・メロンブックス・COMICZINさんでも20日から販売開始となります。
とらのあなさんでは予約も始まっています つ[予約ページ]
イベントの頒布物詳細はまた後でまとめページを作ります〜。

続きは拍手レスです!拍手のみの方もありがとうございます!→→【拍手レス】
posted by マツモト at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年05月31日

またまた…

一段落した!と思っていたんですけどそうでもなかったらしい「RD」の在庫情報です…。

通販の方は落ち着いてきた様子なのですが、店頭ではまた少なくなってきたとのことで
とらのあなさんから3回目の追加発注を頂きました。
しかしイベント用に用意していた在庫では足りないので、3版目を入稿しました(…)
というわけで、6月初旬より順次とらのあなさん店頭にまた並び始めると思います。
今までより少し余裕を持った数を預かってくださるようなので、地方の店舗にも入荷するかもしれません。とはいえ入荷状況はこちらでは把握できないので、お店の方にお問い合わせ頂けますよう、よろしくお願い致します。
メロンブックスさん・COMICZINさんも引き続き委託お願いしております。

なお在庫管理の関係上、6/20とら祭り2010で頒布するのは第2版,
夏コミで頒布するのはその残りと第3版という事になりそうです。
さすがにもう追加はない…よね!?と思っているのですが…本当に自分の予想から規格外の所まで行ってしまってるので、なんとも;

ちなみに第3版で遂に誤植を直しました!(どーん)
…まあ、小さいところではあるのですが…
それ以外の仕様は第2版と同じです。※5/12の記事参照
まさか発行日から1ヶ月も経たない内に2回も増刷することになるとは思いませんでした。いえ、最初の増刷の時点で自分比で有り得ないレベルだったんですけども…!
ひとえにこれも作品を楽しんで頂いた方、ご紹介下さった方のお陰です。続編の方も楽しいものをお届けできるよう頑張ります!

その他、禁書目録本『Devote』の在庫が非常に少なくなってきています。
6/20のイベント頒布が最後になりそうですので自家通販の受付も6/14辺りで締め切らせて頂きます。自家通販でお求め予定の方はお早めにどうぞ!

続きに拍手レスです!
現在の拍手御礼画面は あけみん+御春 になってます。→→【拍手レス】
posted by マツモト at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年05月12日

「RD」再販しました!

ここ数日この話題ばかりですみません!
コミティア新刊『RD』書店委託分再開しました!

閑散期だからか印刷屋さんがすごい早さで刷ってくださいました…(笑)
月曜日に入稿して水曜日に届いてるとか早っ…!

初版と再版の違いは、
「表紙の色味が若干違う」…ほんとに若干なのですけど;
「再版の方には遊び紙が付いている」…桃色です。ピンク!
「奥付に再版日付+あとがきに続編出す予定、という文言を追記している」
――といった具合で、その他の装丁、本編の漫画は全くそのままです。
また、一箇所だけ初版再版ともに誤字があったのでそこはこの場を借りて訂正を!

主人公の名前は「河原圭吾」ですが、
「川原」になってしまっている箇所があります。これは誤りです;

脳内で正しく変換して頂ければ幸いです…。

以下、以前にも貼りましたが再び通販リンクです。

RD -RaisingDecoy-
 【RD|書店通販リンク】

 [とらのあな] [特設ページ]
 [メロンブックス] [特設ページ]
 [COMIC ZIN]


メロンブックスさんは初版の時になかった特設ページまで出来てました。いつの間に…!
+13日追記:とらのあなさんにも特設出来てました。あわわわ
店頭の方も各書店この木曜・金曜に並ぶのではないかと思います。
数も殆どのお店が初回納品時より多いので、ゆったり購入できるかと思います。
全店は無さそうですが比較的大きな都市部の店舗には入るのではないかなと…その辺りはお手数ですが各書店にお問い合わせ下さい。

また、通販物の発送も行いました!
受付番号 DT00618〜DT00627 の方まで、12日付けで発送完了しました。
この週末あたりからお手元に届くのではないかと思います、お待たせしました…!

「RD」の自家通販はもうちょっと動向が落ち着くまで保留中です。申し訳ありませんが、
お急ぎの方や確実に入手したいという方は書店通販をご利用下さいませ。

続きに拍手レスです!→→【拍手レス】
posted by マツモト at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年05月08日

引き続き続報を

前の記事の続きですー

コミティア新刊「RD」各書店でもほぼ完売状態のようで、
追加希望を頂けましたので再版させて頂きます!


10日に印刷屋さんに再版をかけますので、
書店に納品されるのは週末頃(15日前後)になるかと思います。

少しばかりお待たせ致しますが、もう少々お待ち下さい。
どのお店も初回納品時と同じかそれ以上の数を納品させて頂けるようですので、ぐんと入手しやすくなるかと!

イベントでも6/20とら祭り2010,8/15夏コミで頒布できるように在庫を確保したいところです。とはいえイベントの方は出方が読めないので、早めの確実入手は書店さんの方がよろしいかもしれません。

お待たせして申し訳ありませんが、もうちょっとだけお待ち下さいませ!

続きに拍手レスですー!またも溜め込んでてすみません…!→【拍手レス】
posted by マツモト at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

取り急ぎご報告

まだCOMITIA終わったばかりですが…!

大手ニュースサイト,アキバblogさんにコミティア新刊「RD」をご紹介頂きました。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51022339.html


記事一覧を見たときなんかどっかで見たことある絵だな…と思いつつ、
自分のだと理解するまで時間掛かりました(笑)
ご紹介いただきありがとうございました!

――で、この影響が見事に反映されておりまして、
委託書店の店舗&通販在庫ががんがん出ていっている模様です。


元々さほど委託数が多くないこともあり(といってもウチのサークルの一般向作品はいつも同じ数で、数ヶ月ほどでまったり完売する感じなんですけども)
現在かなり入手しづらい状況になってしまってます、ごめんなさい…!

書店さん側の倉庫在庫状況がどうなってるか分からないのですが、
倉庫に在庫があれば店頭・通販分に出して頂けるでしょうし、追加納品させて頂けるようでしたらイベント参加を待たずに再版しますので、少々お待ち頂ければと思います。

予想外の反響を頂き恐縮しております…!
メール,twitter,WEB拍手でもご感想お寄せ頂き本当にありがとうございます!お返事できるものは少しずつお返ししますのでこちらも少々お待ち下さい。

それにしてもすごいなぁ男の娘ジャンル人気!
うちの御春きゅんを可愛がって下されば嬉しいです!
続き…続きも、前向きに検討中です…!


取り急ぎお詫びと御礼の入り交じったご報告でした!
posted by マツモト at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年05月02日

COMITIA92頒布情報

コミティアの頒布情報詳細です!ちょっと下に長いのでご注意を。
+追記 単行本購入特典詳細掲載しました!

5月4日 COMITIA92
COMITIA
東1ホール て-16a「T-NORTH」
____________________________

【頒布物ご案内】

*当日新刊*
RD -RaisingDecoy-
 『RD -RaisingDecoy-』 \500

 一般向

 下校中の電車内で見かけた女の子は、なんと
 女装したクラスメイト(♂)だった!?
 彼には何か事情があるらしく…?
 初挑戦のジャンル“男の娘”本です!

 詳細は4/27の記事をご参照下さい。



*既刊*
千駄木ゴーストバスターズ
 『千駄木ゴーストバスターズ』 \500

 一般向

 全4巻にて完結した商業誌作「メガミのカゴ」の
 スピンオフ番外編!1年生キャラクター海苑が主役の
 バレンタインエピソードです。

KANARIALOG
 『KANARIALOG』 \1000

 R18

 青年×少女の甘々シリーズ
 2007〜2008年発行の本総集編です。

KANARIA≒
 『KANARIA≒』 \500

 R18

 青年×少女の甘々シリーズ
 ↑総集編からの続き最新作です。
 登場人物紹介付きなので単品でも読めます。
 今回頒布するのは第2版になります。

Fetter Maidens
 『Fetter Maidens』 \500

 一般向

 オリジナル,短編百合漫画。
 お話の舞台と一部キャラが
 こっそり「メガミ」とリンクしてたりします。

 ※残部少なくなってきましたのでお早めに!


____________________________

【単行本販売】

『メガミのカゴ』のコミックス第1〜4巻をスペースにて販売します!
「メガミのカゴ」 芳文社まんがタイムKRコミックス|各巻¥620
 メガミのカゴ(1) メガミのカゴ(2)
 メガミのカゴ(3) メガミのカゴ(4)
  *画像はamazonさんから持ってきてます

1巻のみ初版,第2版,第3版,第4版から選ぶことが出来ます。
先着順選択のため希望通りの物が残っていない可能性もありますのでご注意下さい。
ちなみに3版が一番レアじゃないかと思います…(笑)
さらに、カット入りサイン本が紛れ込んでいる可能性もあります!

単行本購入特典|イラストカード見本

 ★単行本をお買い上げ頂いた方
  全員に購入者特典有り!


 描き下ろしカットを使い
 プリンターで単色出力した
 イラストカードです。

 なんと…サインの部分は直筆です!


なお、単行本を購入予定の方は、小銭(特に10円単位)のご用意をお願いします!

お買い上げ頂いた本にサインもお入れできますが、
「サインは名前のみで、絵は入れられません」「お宛名を必ず書かせて頂く」
…以上2点の条件を設けさせて頂いております。また、混雑している時間は時間を改めておいで頂くようお願いする場合がございますので、合わせてご了承下さいませ。

____________________________

【部活動】
「まんが屋部」さんに参加してます! COMITIA|まんが屋部

スタンプラリーを実施しておりますので、是非是非スペースにおいで下さいませ!
景品の色紙にカットを描き下ろしましたので、こちらも是非チェックを!

____________________________

【スケッチブック】

お受けできますが、当日の状況により早めに締め切らせて頂く可能性もあります。
いつものお約束ですが「キャラクター指定は1名まで」「スケブOnly(色紙・ボード等はNG)」「お名前,メアド等持ち主がきちんと分かる情報を記入」の程よろしくお願い致します。
また、コミティアではスケッチブックへ依頼されるキャラクターも、オリジナル作品のキャラクターでお願い致します。
オーフェンや禁書目録など二次創作のキャラクターはお受けできません。
(「メガミのカゴ」のキャラクターはもちろん大丈夫です)


詳細は以上です。長々お付き合いありがとうございました。
ご来場お待ちしておりますっ! 
posted by マツモト at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年04月28日

COMIC1★4頒布情報

前日になってしまいすみません…!!
COMIC1★4 配置「と」32b T-NORTH で参加します!

禁書目録でスペース申し込んでいたので禁書の折本を作ろうと作業してましたが、体調が戻らず断念しました…申し訳ありません。
今回予定していた(折本ではなくオフの)禁書本や
コミティアの告知を載せたチラシを作りました。

チラシ見本

カットとちまっとした漫画を描き下ろしております〜。
もちろん無料ですので、チラシだけでももらいに来てやってください。ついでにお持ちでない既刊もありましたらこの機に見ていただければ…!

スケブお受けします! …が、申し訳有りませんが
何かお買い上げの方+13:30までに取りに来られる方のみとさせて下さい。
イベント後に別の予定があるため、14:00には撤収させて頂く予定です。
久々のイベントですのに不甲斐ない状況で申し訳ありません…!


既刊は以下の通り持ち込んでいます。
 『Devote』(禁書本,残部少)
 『究極の小鳥たち∞』(オーフェン本)
 ※以降はすべてオリジナル本
 『千駄木ゴーストバスターズ』(2月の新刊)
 『KANARIA≒』 『KANARIALOG』 『FetterMaidens』


創作本は5/4コミティアでも同様のタイトルを頒布しますが、二次創作本はしばらくイベントに出す予定がありませんので、是非この機に!
それでは当日、スペースにてお待ちしております!
posted by マツモト at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年04月27日

遅くなりましたがCOMITIA92新刊告知!

遅くなってすみません…!!
COMIC1★4の新刊はまだ用意できていません。コピー折本を作ろうかと思っておりますが直前まで確定しないかもしれないです…!
ですので、29日の情報はもう少々お待ちを…!

この告知は5月4日COMITIA92拡大Special(配置:て16a)の新刊になります。
通常締切遅めの印刷屋さんにギリギリセーフで入稿したので、
29日に先行販売…は、まず無いと思ってください(^^;)

…といった言い訳を踏まえた上で新刊告知!

 RD|表紙

新刊 『RD-RaisingDecoy-』 B5|36P

この表紙の女の子…は、女の子ではありません。

下校中の電車内見かけた女の子は、なんと女装したクラスメイト(♂)だった!?
彼には何か事情があるらしく…?

初挑戦のジャンル“女装少年”“男の娘”漫画です!
当初別の作品を予定していたのですが、時間的に難しかったため短編作品に切り替えました。いろいろ勢い余って描いた(?)作品です。
ジャンルとしては初ですが、ノリはいつもの明るいコメディ路線です。

本文はこんな感じ。↓

 RD|本文(一部)

自家通販,書店委託はイベント日前後開始を予定しております。

尚、今回のCOMITIA92では部活動『まんが屋部』さんに参加しております!
これは“自スペースで単行本販売を行うサークル”が対象の部活動で、
今回『メガミのカゴ』単行本を販売する運びとなりました!
少量ずつではありますが…;いわゆるショップ特典のようなものも用意する予定です。

また当日会場の部活動参加サークルでスタンプラリーが実施され、その景品にもイラストを寄稿させて頂いております。
そちらの詳細は後日まんが屋部さんのサイトで告知されるのではと思います!
『まんが屋部』リンク→ COMITIA|まんが屋部


その他、当日に関する情報はまた追って…!
ひとまずは確定済みの告知でした!は、はやくイチの新刊どうにかしないと…!!
posted by マツモト at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年02月26日

通販物発送

気を抜くと放置状態ですみません…。
通販物発送のお知らせを。

受付番号 DT00586−DT00589 の方まで、26日付で発送致しました。
お待たせしてすみません!週明けからお手元に届くのではないかと思いますー!


あと、twitter診断を作るcgi使ってこんなの作りました

[めがみったー]http://king-soukutu.com/twit/?n=megak

twitterのIDを入力すると『メガミのカゴ』登場人物の誰かに診断されます。
twitterのID無い方はお名前のローマ字表記とかで遊んでみて下さい。
17種類の結果があります。殆ど女子キャラですが男子キャラも3人だけ混じってます。

ちなみに私は南でした…見事に自分に一番近いキャラが当たってる(笑)


続きに拍手レスです、こちらも遅くなってすみません!→【拍手レス】
posted by マツモト at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年02月16日

名義統一のおしらせ

COMITIAで配布したチラシにて先に告知したのですがこちらでも。

2010年よりペンネームを『松本ミトヒ。』に統一します。

ええと、詳しい経緯はチラシの方にダラダラ書きましたが…
要は「元々『北河〜』は二次創作の特定ジャンルに関連する名前だった」「分けるのが面倒になった」の2点ですね。
あとは「男性に間違われるの防止」とかもあります(笑)

しかしサークル名は「T-NORTH」から変えるつもりはないので、
由来なんなんだよって感じになっちゃいますが、まあ良いかなと。
「きたがわ」で呼び慣れている方はそのまま呼んで貰っても構わないです。こっちはweb用ハンドルで、執筆名義が松本だと思ってもらえればいいのですし。
ただしスケブなど、サインを入れるときは完全に松本で統一します。
要は『オフラインは松本で、オンラインはどっちでもいいよ』という感じ(アバウト)
サイトの方の表記もジワジワと変えていく予定なので擬似アハ体験してください(えー

元々「メガミ」関連の作品は同人誌も松本名義で出してますが、
今後は二次創作もそっち名義で出します。また本を出したときにも告知しますねー。
以上、おしらせでしたっ!
posted by マツモト at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知