2012年05月07日

コミティアお疲れ様でした!

遅くなりましたがコミティア100にご参加の皆様お疲れ様でした!
本を買って下さった方、お声を掛けて下さった方ありがとうございます!!
差し入れも美味しそうなお菓子をいっぱい頂いたので作業のお供に頂きますー!

会場がとにかく広かったので回るのが大変で、買い逃しやご挨拶に伺えなかったサークルさんもちらほら…すごい規模でした;

本の在庫ですが今のところ、先にお伝えした2タイトル以外は夏コミまで余裕あると思います。
(「男の子とオトコの娘がいちゃいちゃちゅっちゅするだけの本」は書店の方も完売になったようです。ありがとうございました!)
特典のカラーブロマイドも残っておりますので、夏コミでも今回の新刊2点を同時にお買い上げ頂いた方に差し上げます〜。


直近の告知ですが、以前お伝えしましたとおり
5月14日発売「オトコの娘コミックアンソロジー〜天真爛漫編〜」
読切20P描いております!
いつもとカラーの違うオトコの娘漫画ですので
よろしければ是非ご覧下さいませ!

それでは、色々作業頑張ります…!
posted by マツモト at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月04日

ふたけっとお疲れ様でした&明日はコミティア!

3日のふたけっと8にて当サークルにご来場下さった皆様、本を買って下さった皆様ありがとうございました!

同じ会場はもちろん都内だけでもイベント目白押しでしたね…!どのイベントに参加された方も雨の中お疲れ様です!
一人で参加だったのですが、都産貿の机が広かったおかげで頒布しやすくて良かったです〜。
初めて参加するオンリーだからか、新刊だけでなく既刊も一緒にお買い上げ下さる方も多くて嬉しいです!

★新刊の書店委託分も発売中です。とらのあな(→RDee/STARS),メロンブックス(→特設
COMICZIN(→RDee/STARS)にて発売中です!

★手元残部の少なかった「可愛すぎる日高先輩と×××したい!」「男の子とオトコの娘が
いちゃいちゃちゅっちゅするだけの本」は完売しました。
ありがとうございました!
・『可愛すぎる日高先輩と×××したい!』は
 現在MAGMAGさんに数冊残っております→[MAGMAG通販
・『男の子とオトコの娘がいちゃいちゃちゅっちゅするだけの本』は
 現在とらのあなさんに残り1冊です!→[とらのあな通販


掛け替えカバーやビニールバッグといった、数が少なめの配布物は配布終了となりました。ありがとうございました。
新刊2冊同時購入特典のカラーブロマイドはまだ数に余裕がありますのでコミティアで是非どうぞー!
コミティアの頒布物情報詳細は、この[前の記事]をご参照下さい(最新情報に更新済です)


イベント開場中に某書店さんが返本をお願いした本を持ってきて下さったのですが、その時他のサークルさんの分も重なってしまっていて焦りました…!別階イベントのサークルさんだったのでお届けすることもできず、一人でずっと売り子してたので担当の方に電話でお知らせするタイミングがつかめず、会場内がまったりし始めてからようやく連絡して、回収して頂きました。
後で伺ったところちゃんとそのサークルさんのお手元に届いたそうです。良かった…!

キャリーバッグと傘を抱えての参加でしたので両腕の筋肉痛がえらいことになっていますが、明日も頑張ります〜!
posted by マツモト at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月29日

ふたけっと8&COMITIA100参加情報!

ふたけっと8&COMITIA100頒布物情報ですっ!

2012年5月3日開催【ふたけっと8】
都立産業貿易センター浜松町館5階 配置:「D」16b T-NORTH

ふたけっと準備会 [ふたけっと]
※このイベントは18歳未満入場禁止です。来場の際に年齢確認があります

2012年5月5日開催【COMITIA100】
東京ビッグサイト東6ホール 配置:「も」53b T-NORTH

COMITIA [COMITIA]

【新刊】

RDExtraEpisode〜三度目のキス〜 T-NORTH ALLSTARS|オリジナル作品イラスト集
『RD ExtraEpisode 〜3度目のキス〜』RDシリーズ最新作、番外編です。
『T-NORTH ALLSTARS』歴代キャラクター勢揃い?のフルカラーイラスト集!

★イベント特典
GWイベント新刊特典|御春ブロマイド
 両イベント共、新刊を2冊同時に
 お買い上げ頂くと
 「RD」御春のフルカラー
 ブロマイド
が付きます!

 (多めに用意しておりますが
 先着順です、ご注意下さい)


★本文サンプルはこちら。



★書店委託はとらのあな(→RDee/STARS),メロンブックス(→特設
COMICZIN(→RDee/STARS)にて発売中です!



その他、当日の頒布物一覧です。

【既刊】※残部の少ない作品は机上に出ていない場合があります
・「カーキPとスミレ姫」
 男の娘×音楽×ちょいエロコメディ?RDとも繋がりがあったり…?
・「天使にラブ・ノックを」
 お馴染み非公式続編シリーズ、チアガール男の娘「柚羽」編!
・「ChristmasAfter」
 お馴染み非公式続編シリーズ、サンタガール男の娘「郁己」編!
・「男の子とオトコの娘がいちゃいちゃちゅっちゅするだけの本」*残部少*5/3に完売
 タイトルそのまんまなショートコミック集。
・「可愛すぎる日高先輩と×××したい!〜おねだり編〜」
 ↓の続き、デレ多め!
・「可愛すぎる日高先輩と×××したい!」*残部少*5/3に完売
 某読切の非公式続編。ツンデレいちゃいちゃ。

【単行本】
・「クラスメイトの女装を手伝ったら可愛すぎて震えが止まらない件」
 オトコの娘作品集!コミティア発同人誌「RD」収録&描き下ろしも!
 前回も前々回も完売してしまいましたのでまた同数入荷しましたよー(笑)
・「メガミのカゴ」全4巻
 きららフォワードの連載作品、まとめてどうぞ!単品お試しも大歓迎です!
※「メガミのカゴ」3巻と4巻は現在絶版に近い状態(在庫が出版社にも無く増刷見込みも無い)のようです。
新品入手の機会はもうほぼ無いと思います、是非よろしくお願いします!

※「ヤマダのオロチ」は都合によりスペースでの販売を行いませんが、会場内ジュンク堂出張販売コーナーにて「ヤマダのオロチ(2)」を販売して頂けるようです、是非ご利用下さいー!

★COMITIA100部活動、ペーパーラリー参加

部活動「まんが屋部」さんのスタンプラリーに参加します!
描き下ろしカット満載のポスターがもらえるそうですので是非ご参加下さい!
詳細はこちら→ COMITIA|まんが屋部
スタンプの対応が、午前中混み合ってる時間は少しもたつくかもしれません;

COMITIA100ペーパーラリーについてはこちら→[COMITIA100特設ページ]
対象のペーパーは、何かしらお買い上げになりますと自動でお付けします
(お買い上げにならなくとも差し上げますが、その場合複数枚希望はご遠慮下さい)

★その他の情報
 前回コミティアで少し余った分の『ヤマダのオロチ(2)掛け替えカバー』
 新刊含む2012年発行作品をお買い上げになった方に差し上げます!
 また、『RD2』を発行した際に作ったイベント限定セットで
 多めに作った『RDビニールバッグ』の残りを新刊お買い上げの方に進呈します。
 (両方ともふたけっとで配り終わった場合は、コミティアでの配布は行いません)

 *5/3ふたけっとにて配布終了しました、ありがとうございました!


★今回、スケブの受付は行いません。
 今回は規模が大きいのと、スタンプラリー等企画が色々あり対応に追われるため難しいです。
 なお、単行本や同人誌へのサインは、お昼過ぎなど会場が落ち着いてから
 ゆっくり来て頂ければ喜んでお受け致します!
 但し、お宛名を描くことを必須条件にさせて頂いておりますので、ご了承下さい。


GWらしくイベント盛りだくさんですね〜楽しみです!よろしくお願いします〜。
posted by マツモト at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2012年04月25日

おと☆娘Vol.7&アンソロジー&GW新刊

ご無沙汰しております(苦笑)まとめて色々お知らせですー!


■『おと☆娘』Vol.7 4月26日発売


おと☆娘Vol7|カノコト第2話

 「カノジョ?としたい10のコト!」

 #2 20P掲載
 
 郁己とゆかいな仲間たち?第2回です!
 今回は遊園地デート編!
 いつも制服着てる面々が私服着てるので
 描くのが大変でした(笑)
 各種見どころ取りそろえております/!


■『オトコの娘コミックアンソロジー 〜天真爛漫編〜』 5月14日発売

オトコの娘アンソロジー天真爛漫編|死神の憂鬱

 「死神の憂鬱」

 読切 20P掲載
 
 おと☆娘編集部のアンソロジーに初参戦!
 テーマアンソロジーということもあり
 いつものコメディノリとは一線を画した
 内容になっております。
 また新たな切り口と言うことで是非
 読んで頂ければと思います!


■ゴールデンウィーク新刊は2冊!
5/3「ふたけっと」、5/5「COMITIA100」の新刊です!

RDExtraEpisode〜三度目のキス〜
「RD ExtraEpisode 〜3度目のキス〜」
RDシリーズの番外編!また新たな問題に二人が挑みます。
圭吾と御春のいちゃいちゃをもうちょっと楽しみたい方向け!(どういう層だ)

T-NORTH ALLSTARS|オリジナル作品イラスト集
「T-NORTH ALLSTARS」
当サークルのオリジナル作品表紙やグッズ等のカラーを一気に集めたフルカラーイラスト集。
久々に描いたあの人この人の描き下ろしもあります!

GW新刊については、また別記事でサンプル等詳しくお伝えします!
イベントで2冊一緒にお買い上げ頂くとおまけが付く予定です!
とらのあなさんで予約開始しております(→LINK)メロンブックスさんでも近日開始予定です〜。

というわけでオトコの娘告知ばっかりですが…
それ以外のものも進めてますよ!それはまたその内に;遅くてすみませんー…
焦ってもあまり良いこと無いので焦らずやっていこうと思います。

締めはいつもの(ry

posted by マツモト at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2012年03月02日

委託参加欠席のお知らせ

久々のブログ更新がお詫びとは…;

3月3日開催『ボイ☆コンVer.2.0』に委託参加を予定しておりましたが、
頒布物を発送するのを忘れてしまい、参加できなくなってしまいました。


T-NORTHは欠席となります。
参加者様、主催様に心よりお詫び申し上げます。

土曜日開催だったので、曜日を勘違いしてしまっていて…;
偶然にも開催日は私の誕生日なのですが、
それでいながら忘れてしまうなんてひどいものです…

2月のスクラッチも委託参加する予定だったのですが申し込みを忘れ、
今度は荷物を送るのを忘れるという失態…!
なんだかたるんでますね…反省…。


今現在はといいますと、いろいろ企画の打ち合わせが多いですね。
お知らせが出来るのはまだ先になってしまいますが今しばらくお待ち下さい。
次回の参加イベントは5/3ふたけっと、5/5コミティア100、共に申込済です。
さすがに、直接参加のイベントは忘れませんのでご安心下さい…!
ではでは作業頑張ってきます!
posted by マツモト at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月06日

コミティアお疲れ様でした!

昨日のCOMITIA99+コミティアXご参加の皆様お疲れ様でした!

本を買って下さった方、お声を掛けて下さった方ありがとうございます!
差し入れも美味しそうなお菓子がいっぱい…!美味しく頂きますありがとうございます〜

★新刊「カーキPとスミレ姫」は下記書店にて委託販売中です!
とらのあなメロンブックスCOMIC ZIN

★新刊、アキバblogさんにご紹介頂きました〜!
[松本ミトヒ。の女装少年同人誌 「男の娘×音楽×ちょいエロコメディ!」 ]

イベントでの次回頒布は5月のふたけっと,COMITIA100を予定しております〜
(委託参加の方に出すかどうか未定です;)

会場ではお買い物行ったり展示見に行ったり出歩きまくってました。本人どこやねん状態ですみません…!
会場でマッサージを受けられるボディケアコーナーも利用しました!これは毎回やってほしい!
新刊・既刊在庫は余裕もって搬入したので大丈夫でしたが、前回に続きまたも
コミックス「クラスメイトの女装を手伝ったら可愛すぎて震えが止まらない件」
が完売になってしまい…;こちらもまた5月のコミティアで追加して販売します!
「ヤマダのオロチ(2)かけかえカバー」も少量在庫があるので、次回のコミティアで配布する予定です〜。

5月は今回出す予定だった(けど、話が上手くまとまらず見送りにした)本か
アレの続きが出たりするかもしれない…です。

あと、冬コミ辺りからひそかに男の娘キャラの抱き枕カバー
作ってみようかなーなんて思ってるんですが
高価なものなので気軽に作れないんですよね;
しばらくしたらアンケートなど設置するかもしれません〜。

ではではいろいろ充電できたのでお仕事も頑張ります!
posted by マツモト at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月02日

COMITIA99新刊&参加情報!

寒い日が続きまくりですがCOMITIA99頒布物情報ですっ!

2012年2月5日開催【COMITIA99】
配置:東6ホール「れ」17a T-NORTH

COMITIA [COMITIA]

【新刊】

 カーキPとスミレ姫|表紙 
『カーキPとスミレ姫』 B5|表紙2色刷+PP|24P
 実力はあるのに人気が無いバンドのヴォーカル川澄玲。
 そんな彼が相談相手に選んだのは、同級生ながら動画投稿サイトで人気の
 “カーキP”こと土谷晴彦であった――
 Pのアドバイスで玲が男の娘に…!?

 当初予定していた作品は別作品(男の娘ものではない作品)でしたが
 うまくまとまらずに唸っていたところ、急に思いついたこっちの話を
 勢いのまま描いてしまいました(^^;
 いつもの続編モノではなく完全新作の短編読切です!

★本文サンプルはこちらでどうぞ〜。


★書店委託はとらのあな,メロンブックス,COMICZINにて2/5頃より販売開始です!


その他、当日の頒布物一覧です。

【準新刊】※冬コミ発行ですがコミティアでは初売りです。
・「天使にラブ・ノックを」
 お馴染み非公式続編シリーズ、チアガール男の娘「柚羽」編!
・「ChristmasAfter」
 お馴染み非公式続編シリーズ、サンタガール男の娘「郁己」編!


【既刊】
・「男の子とオトコの娘がいちゃいちゃちゅっちゅするだけの本」
 タイトルそのまんまなショートコミック集。
・「可愛すぎる日高先輩と×××したい!〜おねだり編〜」
 ↓の続き、デレ多め!
・「可愛すぎる日高先輩と×××したい!」
 某読切の非公式続編。ツンデレいちゃいちゃ。
※「ヒーロー途上、ヒロイン未満。」は書店の方も完売でしたので、
 冬コミ以降のイベント頒布は無しで完売となりました。ご了承下さい。



【単行本】
・「クラスメイトの女装を手伝ったら可愛すぎて震えが止まらない件」
 オトコの娘作品集!コミティア発同人誌「RD」収録&描き下ろしも!
 前回は完売してしまいましたのでまた同数入荷しましたよー(笑)
・「メガミのカゴ」全4巻
 きららフォワードの連載作品、まとめてどうぞ!単品お試しも大歓迎です!
※「ヤマダのオロチ」は都合により販売を行いません、ご了承下さい。


★お買い上げの方にヤマダのオロチ(2)掛け替えカバープレゼント!
ヤマダのオロチ(2)|かけかえカバーサンプル

 前巻の時も実施した掛け替えカバー今回も配布します!
 何かしらお買い上げの方、もしくはコミックスの本体や帯をお持ち頂いた方に
 無料でプレゼントしますのでどうぞお気軽に〜。


★今回、スケブの受付は行いません。
 すみません!今回のティアはゆっくりお買い物したり展示見たりしたいので
 スケブ受け付けません…!ご了承下さい。
 なお、単行本や同人誌へのサインは、お昼過ぎなど会場が落ち着いてから
 ゆっくり来て頂ければ喜んでお受け致します!
 但し、お宛名を描くことを必須条件にさせて頂いておりますので、ご了承下さい。


久々のイベントなので楽しみですっ!よろしくお願いします〜。
posted by マツモト at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2012年01月20日

おと☆娘Vol.6より連載開始!

またまた、おしらせですよ〜。
相変わらずお知らせしか無いのかこのブログ…。

■『おと☆娘』Vol.6|1月25日発売


おと☆娘Vol.6|カノジョ?としたい10のコト!第1話

 新連載!
 「カノジョ?としたい10のコト!」

 #1 20P掲載
 
 今まで読切のみの掲載でしたが、ついに
 連載作品がスタートですっ!
 
 しかも…Vol.1以来の再登場、
 郁己とゆかいな仲間たち(?)が
 織りなすドタバタコメディ
 「あとのまつり」続きのお話!
 
  この間読んだばっかりじゃね?は禁句

 名前が判明していなかった
 郁己、桐原以外の面々も
 名前がちゃんと付きます(笑)


2012年最初のお仕事です、どうぞよろしくー!
締めはいつもの(ry

posted by マツモト at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2012年01月16日

ヤマダのオロチ第2巻,1月27日発売!

電撃大王で連載された「ヤマダのオロチ」第2巻が1月27日に発売されますっ!

 ヤマダのオロチ(2)

『ヤマダのオロチ』第2巻 B6判 定価599円(税抜570円)
電撃コミックス(アスキー・メディアワークス)刊 松本ミトヒ。著


高校生オタ・尾野佐輔の前に現れた、竜の尻尾をもつ美少女「ヤマタノオロチ」!
彼女がスサノオと交わした約束『人間になって幸せに暮らす』を果たすべく、
封印を完成させて子作りに励む――!?

G級のおっぱいを携えたオロチに、ちょっと泣き虫な幼女オロチ…
どっちのオロチも大奮闘、そして大団円!?の第2巻!
真剣振り回し系幼馴染み・詠はもちろん、謎の先輩も年増ロリも男の娘も!?
水着サービス回も収録、乳首券発行もアリますぜ旦那!
描き下ろしおまけページは、各ヒロイン(?)のアフターショートコミック!

寒さ吹き飛ばすハイテンションコメディをお見届けあれ!

■通販リンク→ Amazon楽天ブックスbk1セブンネット

■イベント特典
2月5日COMITIA99会場(配置:れ17a)にて、
描き下ろし掛け替えカバー配布します!

ヤマダのオロチ(2)|かけかえカバーサンプル
作品をお買い上げ又はコミックスの現物or帯をお持ちの方に差し上げます!

■ショップ特典
COMICZIN(秋葉原・新宿)にてお買い上げになりますと、
描き下ろしカラーイラストカードが付きます!

ヤマダのオロチ(2)|COMICZIN特典サンプル たくし上げすぎ!?らしいです。

発売日前にお店の方でも告知が出るかと思いますので、
気になる方はチェックしてみてくださいー。
COMICZIN [COMIC ZIN]

■告知バナー
1種類しかないですが、よろしければ告知にご協力下さい〜。
ヤマダのオロチ(2)|告知バナー
http://www.t-north.x0.com/bn_yoc2.jpg|サイズ400*100px


まだ未読のアナタは第1巻も合わせてよろしくお願いしますっ!
posted by マツモト at 06:00| 告知

2011年12月31日

冬コミお疲れ様でした!

冬コミご参加の皆様お疲れ様でしたー!

まずのっけからお詫びなのですが…!
新刊既刊共に13時頃に完売となってしまい、スペースにいらして下さったのに売り物が何も無い状態になってしまっていた方には本当に申し訳ありません…!!
完売しなかった夏コミよりも新刊を多めに搬入したのですが;配置が男の娘ジャンルでがっつり固められていたのもあるのでしょうか…読みが甘かったようです…!

大変お手数ではありますが、新刊「天使にラブ・ノックを」「ChristmasAfter」は
書店でお買い求め頂くか、2月のコミティア等以降のイベントにてお求め頂ければ幸いです。

島全体が混み合う中スペースまでおいで下さった方には改めて感謝を!
差し入れもたくさん頂いて…!家族で美味しく頂きますっ。
途中、お釣りの100円玉が不足してしまいお買い上げの際にご協力頂いたり、お隣のサークル様に大量に両替して頂いたりで本当に助けられまくりました…!
こんな体たらくではありますが来年もがんがん頑張りますので、よろしくお願いいたします…!

在庫状況について…

「ヒーロー途上、ヒロイン未満。」が大変少なくなっております。
現在COMICZINさんに預けている在庫が全部です。2月のコミティアにて残部を引き上げさせて頂き、それが売り切れますと完売となります。再版はいたしませんので、通販でお求めになりたい方はZINさんをご利用下さい。イベントでお求めになりたい方はコミティアにてどうぞ。
【通販リンク】→COMICZIN通販|ヒーロー途上、ヒロイン未満。

さて、年末年始も原稿です!新しいお知らせがたくさん出来るように色々頑張ります…!
それではよいお年をー!
posted by マツモト at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記